忍者ブログ
ハーモニックアース  〜ヨガ、アロマヒーリング、ワークショップ〜  宮崎県
栃木県宇都宮市のヨガスタジオ、アロマヒーリングサロン、ワークショップスペース、Harmonic Earth
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
1 2 3 4 5 6 7 8 9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。
今朝のクライアントさんとのやりとりが、
多くの人にとって役立つと思いましたので、
少しアレンジして、皆さんとシェアしたいと思います。
PR


2/12(日)第2日目の
『ヨガ的生き方のすすめ』入門コースを行いました。

その内容の一部を
『ネガティブな感情を愛と感謝に変えるワーク!』
という記事にしましたので、
皆様ともシェアしたいと思います。


2/5(日)第1回目の
『ヨガ的生き方のすすめ』入門コースを行いました。

その内容の一部を
『何のために生きるのか?』という記事にしましたので、
を皆様ともシェアしたいと思います。


おはようございます。

宮崎県初の連続コースとなるけんたろうの
『ヨガ的生き方のすすめ』入門コースが、
いよいよ、今週末2/5(日)からスタートします。

今日は、そのコースのエッセンスを少しでも感じて頂くために、
『バランスを感じる!』という記事を書きましたので、
ぜひ読んで、ご自分の人生に生かしてみて下さい。

記事は、つづきからご覧下さい。


お蔭様で、日登美さんWS in 宮崎
無事終了する事ができました。



参加して頂いた皆様、日登美さん、
Cooking Asistanat としてサポートしてくれた
Rainbow Herbsの2人、素敵な場所を提供して下さった
天空カフェジールと綾町わくわくファームの皆様、
本当にありがとうございました。

2日間のWS風景の写真をアップしましたので、
ぜひ、ご覧下さい。

ご覧になりたい方は、こちらをクリック!!

けんたろう、ももえ、たいよう
日登美さんのWS in 宮崎が
いよいよ来週末に開催です!



急遽、日登美さんがWS以外に
お菓子屋さんも出店されるということで、
甘党の私たちにとっては、
待ち遠しい一週間となっております。

お蔭様で、

21(土)加江田・天空カフェジール
22(日)綾町・わくわくファーム

2日間共に多くの方々から
お申し込みを頂いておりますが、
まだ、空きがございますので、
参加するか検討されている方は、
ぜひ、ご連絡下さい。

WSについての詳しい案内は、
こちらをクリック!!
今日は、『人間的な成長と人生の充足感の両方を得る秘訣』に
ついての記事を書きましたので、皆さんとシェアしたいと思います。

まず始めに、
この秘訣のヒントとなるヨガ的な世界観をご紹介します。

『あなたが自分内側に見るすべてのものは、
外側のすべてのものの中にも同時に存在している』

『あなたが外側に見るすべてのものは、
あなたの中にも同時に存在している』

しかし、こういうことは、抽象的で分かりにくいと思うので、
私にとって、とても大切な教訓を得た時の
体験についてお話したいと思います。

その教訓とは、

『自らの内面を向上させたければ、
自分の外側の世界に貢献すれば良い』

『自分の外側の世界を良くしたければ、
自分の内面を磨けば良い』

というものです。


あけましておめでとうございます。
三が日も過ぎ、今日から仕事始めの人も
多いのではないでしょうか?

正月休み中、2012年についてのヴィジョンを
思い描こうと思っていても、親戚が来たり、
子供と遊んだり、昼寝したりして、
なかなか、そんな時間を取れなかった!
という方も多いと思います。

そんな方々のために、3つの質問で簡単に
2012年のヴィジョンとアクションプランを
明確にできるものを制作してみましたので、
これをぜひ参考にして2012年をあなたにとって、
素晴らしい時間にして下さい。




あけましておめでとうございます。
今年もみなさま宜しくお願いします。

年末に、かみさんが偶然、録画しておいてくれた
アップル社創業者で、昨年10/5に亡くなった
スティーブ・ジョブズの番組を元旦に見ました。

それを観て驚いたことがありました!
スティーブは、i Phoneを25年以上前に
Mac Phoneという名前で、既に構想していたのでした。

その頃と言えば、パソコンもない時代だったのに、
彼の頭の中には、現在のように人々が
パソコンやスマートフォンを使い、音楽や映像、
写真やメール等を共有し合い楽しんでいる
素晴らしいヴィジョンを明確に持っていたのでした。

その強く、明確なヴィジョンを誰よりも持ち続けたからこそ、
彼は、それを実際に形にして、世界を変えれたのだと思います。

この事を知って、私も自分が想い描く
25年後の未来像を夢見てみましたので、
皆さんとシェアしたいと思います。


私を含め多くの人達が、2012年は、
私たち人類の意識変革にとって大きなターニングポイント
となる1年になるという認識を持っています。

インド哲学によると、私たちが住む宇宙の営みのすべては、
破壊→創造→維持、これら3つの永遠のサイクル
であると言われています。

その前年としての2011年は、まさに、
地震や台風、放射能による多くの物質的な破壊、
体制の崩壊などが個人から家族、そして、
地域や国レベルまで様々な領域で起こったと思います。

多くの人達にとって、それらの破壊や崩壊は、
痛みを伴う経験となったと思いますが、
それも人類全体の視点で見てみると、
新しい時代へシフトするための
イニシエーションのようなものだったとも言えます。


来年、2012年は、今年壊れたものを今までと
同じ形に復興するための1年ではなく、
私たちの魂の本質から一人ひとりが本当に望む現実を
創り出していく1年となることを信じています。

そのために、今まで私たち人類が強く信じてきた
怖れや罪悪感、無価値観などを完全に手放し、
本来の自分自身と深く繋がったところから、
一人ひとりが自らの魂を自由に表現する生き方へと
シフトしていく流れの中にあるのだと思います。


そこで、私たちHarmonic Earthにできる事として、
2012年1月には、モデルで、主婦研究家の日登美さんによる
『Natural Life』ワークショップを企画しています。

日登美さんの子育て、マクロビオティック、シュタイナー教育、
ヨガなどを通して伝える、『シンプルに生きるということ。』についての
インスピレーションを得たい方々へオススメのWSとなります。
興味のある方、タイミングの会う方は、ぜひぜひ、ご参加下さい。


そして、2012年2月、3月には、各月1回ずつ
ヨガ的生き方研究家、けんたろうによる
九州初の『ヨガ的生き方のすすめ』入門コースが
 宮崎県加江田・天空カフェジールで開催されます。

来年、2012年から自分自身の魂の導きに
ピンポイントで焦点を当てた生き方へと
シフトしたい方々へピッタリのコースとなります。
ピン!ときた方々からのご参加お持ちしております。


詳しくは、つづきをご覧下さい。



Copyright © 宇都宮市ヨガ、アロマヒーリング Harmonic Earthのブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]