忍者ブログ
ハーモニックアース  〜ヨガ、アロマヒーリング、ワークショップ〜  宮崎県
栃木県宇都宮市のヨガスタジオ、アロマヒーリングサロン、ワークショップスペース、Harmonic Earth
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来週は、

8/1(水)I Love You Gathering @ 下北沢
8/2(木)I Love You Gathering @ 黒磯SHOZO

を開催します。



今日は、そのI Love You Gathering
~みんなでつくる愛のエネルギー~に

参加して頂くことで、参加者の方々が得られる
3つのメリットについて記事を書きましたので、
ぜひぜひ、お読みください。
PR


今まで数百人へ方へ個人セッションを行ってきた中で、
数々の問題やテーマを扱ってきましたが、


ただ、自分の人生を愛することさえできれば、


すべての問題は、
問題でなくなってしまうということが
よく分かってきています。


今日は、
〜 心の傷(トラウマ)を手放すと 〜
という記事を書きましたので、
みなさまとシェアしたい思います。


最近の個人セッションでは、
幼少期に受けた心の傷(トラウマ)を
癒したいということで
連絡を頂く方がとても多いのですが、

このような方々のように、
ご自分で現在のこころの状態と
過去に起こった出来事の間に、
関連性を見いだせている方が多いということは、
とても素晴らしいことだと思います。


今日は、

~感情解放のすすめ~

というタイトルの記事を書きましたので、
みなさまとシェアしたいと思います。

……………………………………………………………………


すべての起こる出来事は、
あなたの抑圧された感情を解放し、
より自由に生きられるようになるための
チャンスとして起こっています。


……………………………………………………………………


最近のけんたろうのヨガでは
日常的に、間をとることをオススメしています。


そして、ワークショップでは、
『間をとらないで忙しくしていると、
忙の文字通り心を亡くして、間抜けになっちゃうよ!』

とお伝えしています。


誰でも、間抜けな一面があると思いますが、
そんな時の自分を思い出してみてください。

きっと、忙しく頭の中がアレもコレもという状態で、
休まず動き回っているときなのでは、ないでしょうか?

現代、特に、都市での生活では、
そんなことが日常だと思いますが

だからこそ、日常的に、間をとること、
ヒトイキつく時間を意識的につくることを
あなたにオススメしたいのです。


明日6/3(日)は、
私の住む綾町で行われる和来市にて
ヨガワークショップを行います。

先ほど、会場の様子を見てきましたが、
ヨガをする場所が美しい森に囲まれた
広い芝生の素晴らしいスペースでした。

小雨の降る中、
その空間に立ったとき、
明日のヨガワークショップの
アイデアがたくさん下りてきました。

日向のMaryseもフルートで、
参加してくれるみたいなので、
ヨガダンスもしましょう!


今日は、
〜繰り返される感情を癒す、手放す方法〜
という記事を書きましたので、
みなさまとシェアしたいと思います。


あなたの人生の中で、
良く味わう感情には、
どんなものがありますか?


怒り、悲しみ、罪悪感、無価値観、怖れなど
人それぞれ様々だと思いますが、

あなたが良く抱く感情は、
同時に、その感情を呼び起こす人、
もの、出来事などを同じく、頻繁に引き寄せて、

例えば、
あなたの中には、『深い悲しみがありますよ、
だから、その感情を癒し、手放して下さい。』

というようなメッセージを伝えてくれています。


私たちは、成長・拡大するために、
常に、移ろう心と身体を持って、この星に生まれてきました。

もし、心と身体を持たずに、魂だけで生きていられたのなら、
何の不足や制限も感じず、完全に自由に、
自分らしく生きることは、とても簡単で、
ごくごく自然なことでしょう。


しかし、私たちは、この人生を通して、
より多くの成長を得るために、
移ろいやすい心と身体を持って生まれてきたのです。


あなたは、何のために生きていますか?

答えは、人それぞれだと思いますが、
私たちは、自分が生きる意味を自由
に決めることができます。


今日は、あなたの人生に、
力と希望を与える生きる意味をお伝えしましょう。


~私たちは、成長・拡大するために生きてる~
そのように、考えてみては、いかがでしょうか?


私たちは、無限に成長・拡大しながら生きています。

ということは、未だに、
宇宙も人間も不完全だということですね。

しかし、このように考えてみたらいかがでしょうか?
私たちは、完全な存在へ向う途中の完璧な存在である。



Copyright © 宇都宮市ヨガ、アロマヒーリング Harmonic Earthのブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]