忍者ブログ
ハーモニックアース  〜ヨガ、アロマヒーリング、ワークショップ〜  宮崎県
栃木県宇都宮市のヨガスタジオ、アロマヒーリングサロン、ワークショップスペース、Harmonic Earth
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年5月18日の14時30分(インド時間)に
アシュタンガヨガの創始者であるシュリ・K・パタビジョイス先生が
お亡くなりになられました。


PR


最近、生後3週間の太陽君が本当に良く泣きます。
「うんち」、「おしっこ」、「腹へった」
それ以外に理由がよく分からずに泣いたりもします。

そんな時、決まって僕は、
♪オーム・ナーモ・バガヴァテー・ヴァースデヴァーヤ♪
のマントラを「Deva Premal」というミュージシャンが
歌うように歌います。
(You Tubeで曲を聴きたい人は、こちらをクリック!!)



そうすると決まって太陽は、泣き止んで
とても穏やかな顔で僕の歌に耳を澄ますのです。

さっきまで大泣きだったのに、微笑んだり、笑ったり、
マントラの音のバイブレーションは、人の心に影響すると
言いますが、赤ちゃんには、本当に良く効果があるようです。

赤ちゃんがいるお母さん方、ぜひ一度お試しあれ!!

けんたろう
みなさん、
おはようございます。

天気予報では、
今日は、あいにくの雨

又は、曇り空ですがと
言っていましたが

あいにく とは、一部の都会に暮らす
現代人にとってでありまして、
農家の皆様、また、植物さん方にとっては、
何とも幸せな日なのでしょう!!!

僕も部屋の植木を昨夜から
今朝まで庭で遊ばせていました。

その植木君、今朝、朝帰りで
とっても元気が良さそう!!!

朝起きて、曇り空や雨を
見るや否や「あいにく」と言うのは
やめにして、

感謝の気持ちを子を込めて深呼吸し、

両手を空に向かって
伸ばしてみて下さい!

晴れの日では、感じる事のできない
爽快感が身体の中に広がりますよ!!



久しぶりに
けんたろうのヨガ的日記を
お送りしますが、
今日のテーマは、「感じる事と考える事です。」



皆さん、こんにちは。
けんたろうです

今日は、朝起きて、寝ぼけながら
外を見たら「白い」!!!???



雪だと理解するのに5秒かかりました。(笑)

そんな訳で、
今日の、けんたろうのヨガ的日記(3)は、
今朝、僕自身のヨガの練習中に得た
「呼吸と日常生活は繋がっている」
という気づきを皆さんとシェアしたいと思います。


けんたろうです☆
皆さん、おはようございます。

今日は、数日ぶりに晴れましたね。
「本当に青空って良いな!」
それだけで幸せです。

さてさて、今日は、けんたろう日記(2)。
(1)を書いてからもう一週間経っちゃった!
少なくとも週一回は、書きますので宜しくお願いします!!

けんたろうのヨガ的日記(2)

今週は、勝間和代さんの
「起きている事はすべて正しい」を
ご紹介します。

勝間本


みなさん、こんにちは。
Harmonic Earthのけんたろうです。

とっても天気の良い
春のような青空が広がる
2009年2月21日。

今日から僕は、
「けんたろうのヨガ的日記」
というテーマでブログに記事を書き始めようと
思います。





Copyright © 宇都宮市ヨガ、アロマヒーリング Harmonic Earthのブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]