忍者ブログ
ハーモニックアース  〜ヨガ、アロマヒーリング、ワークショップ〜  宮崎県
栃木県宇都宮市のヨガスタジオ、アロマヒーリングサロン、ワークショップスペース、Harmonic Earth
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。



『ライフコーチング』
個人セッションのクライアントさんから、


自分らしく、生きはじめる中で出会う、
怖れや不安に対しての
対処法についての
ご質問を頂きました。



その返答が他のみなさまにも役立つかな!と
思いましたので、
シェアしたいと思います。





以下、私の返信メールです。

(個人名やプライバシーに関わる部分は、削除しています。)





自分らしく生きはじめると、
必ず怖れや不安を感じます。


不安になったり、気が落ち着かないのは、

本当の自分とつながり始めている
証拠なのだと思いますよ!



それは、決して心地の良いものではありませんが、

諦めず、自分の道を進んでいってくださいね。




今から少しだけ、本当の自分とつながって生きる

という事についてのお話をしましょう!




本当の自分とつながって生きるとは、

未知なる世界へ自分自身を
拡大させるというプロセスです。

その中で怖れや不安は、
未知なる世界を歩み進める上で、

起こりえる危険を警告する役割を
果たしてくれています。



もしも、その警告である怖れや不安が
心地良い感覚だったら、
『ヤバい!』思わないでしょ?(笑)
PR


みなさん、こんにちは。
最近、少しずつ春が始まるのを感じています!
今日は、もものお父さんと大きなふきのとうを取りました。
まだまだ寒いですが、大自然は、確実に春へと向かっています。

さて、4月から4週間にわたって行われる
アシュタンガヨガ基礎コース』の日程が決まりました!
ご興味がある方は、ぜひ、ご参加下さい。

春は、ヨガを始めるのに、一番良い季節だと思います。
植物と同じように、人間も夏にかけて心も身体も
開き出すシーズンなんです!
この機会に、ヨガをスタートしてみませんか?
きっと、新たな素晴らしい人生が始まるはず!



詳しくは、つづきをご覧下さい。


ご挨拶が遅くなりましたが、
皆さま、明けましておめでとうございます。

2011年もどうぞ宜しくお願いします。


皆さんは、どんなお正月をお過ごしでしたか?

僕らは、基本的に、ゆっくり、のんびり、
そして、去年を振り返りながら、
今年、来年のヴィジョンを
たくさん想像(創造)してワクワク過ごしました。


つづきから、けんたろうとももの
2011年テーマをご覧下さい。


昨日、発売された吉川めいさんの本
裸足のままで」が今日、アマゾンから届きました!



僕たちもまだ読み終わっていないのですが、
写真も沢山あって
とても興味深い内容がぎっしり詰まった感じです。

内容は、ヨガの事、出産の事、
食生活の事などライフスタイル全般について
とても良い影響を受けられそうです。

皆さんも是非読んでみて下さい。
ご購入は、こちらをクリック!!

けんたろう&ももえ



1月22日(金)カレーディナー
・南インドの薬膳スープカレー「ラッサム」
・キャベツと大根のサブジ
・ホウレンソウのグリーン・チャトニ
・大根アチャール
・黒米入りご飯
 
1月24日(日)カレーディナー
・チャナ・マサラ(ひよこ豆のカレー)
・アル・パラク(ほうれん草とじゃがいものカレー)
・黒ゴマのチャトニ
・大根アチャール
・2色サラダ
・玄米or黒米入りご飯
こんにちは、
けんたろうです。

ここ数日晴れていますね!!
春のあたたかさを感じながら
毎日、ぼくの心も身体も喜んでいます。

さて、先週末に開催した渋谷TYGでのWS
「私のアシュタンガヨガを深めたクリパルヨガの知恵」
の第1回目が終わり、今週は、今週末に予定している
第2回目の準備を進めています。

今日は、準備の息抜きに
けんたろうのヨガ的日記 (4)を更新します。







Copyright © 宇都宮市ヨガ、アロマヒーリング Harmonic Earthのブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]