忍者ブログ
ハーモニックアース  〜ヨガ、アロマヒーリング、ワークショップ〜  宮崎県
栃木県宇都宮市のヨガスタジオ、アロマヒーリングサロン、ワークショップスペース、Harmonic Earth
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
1 2 3 4 5 6 7 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほんとうの自分とつながるとは、
Be Here Now=いま、ここを感じて、
生きるということ。

いま、ここを感じて生きるためには、
目の前に起こるすべてのことを
受け入れなければなりません。

起こっていることを心配したり、
不安に思って、その解決策を考える代わりに、
まずは、起こっていることを
あなたの心と身体でしっかりと味わってみましょう。
PR


 今日は、3月に行った『ヨガ的生き方のすすめ』入門コースの
最終日に最も多くの参加者からテーマとして挙げて頂いた、

 『人にどう思われているか?』という
感情を手放す4ステップという記事を書きましたので、
みなさまとシェアさせて頂きたいと思います。


今日は、

5/13(日)COSMIC YOGA@真鶴

5/20(日)天空カフェジール@宮崎

6/24(日)天空カフェジール@宮崎

で行われる

〜ほんとうの自分とつながる〜
 ヨガワークショップ

についてのお知らせしたいと思います。



今日は、来月4/12(木)に、
黒磯 CAFE SHOZOで行われる

~ほんとうの自分とつながる~
 ヨガワークショップ

についてのお知らせしたいと思います。



みなさん、おはようございます。
2月、3月と2ヶ月間に渡って開催してきた、
『ヨガ的生き方のすすめ』入門コースが
今週末、3/25(日)で最終日を迎えます。

それにあたって、今朝は、〜直感とエゴの違い〜
という記事を書きましたので、
みなさまとシェアしたいと思いますので、
ピン!ときた方は、ぜひお読み下さい。



昨日3・11は、『ヨガ的生き方のすすめ』
入門コース第2日目を行いました。

このような活動を宮崎で行っているということを
1年前の今日と照らし合わせて想うと、
深い感謝の念が溢れてきます。

さて、昨日の内容から『エゴの3つの条件』と言う
記事を書きましたので、みなさまとシェアしたいと思います。


おはようございます。



『ライフコーチング』
個人セッションのクライアントさんから、


自分らしく、生きはじめる中で出会う、
怖れや不安に対しての
対処法についての
ご質問を頂きました。



その返答が他のみなさまにも役立つかな!と
思いましたので、
シェアしたいと思います。





以下、私の返信メールです。

(個人名やプライバシーに関わる部分は、削除しています。)





自分らしく生きはじめると、
必ず怖れや不安を感じます。


不安になったり、気が落ち着かないのは、

本当の自分とつながり始めている
証拠なのだと思いますよ!



それは、決して心地の良いものではありませんが、

諦めず、自分の道を進んでいってくださいね。




今から少しだけ、本当の自分とつながって生きる

という事についてのお話をしましょう!




本当の自分とつながって生きるとは、

未知なる世界へ自分自身を
拡大させるというプロセスです。

その中で怖れや不安は、
未知なる世界を歩み進める上で、

起こりえる危険を警告する役割を
果たしてくれています。



もしも、その警告である怖れや不安が
心地良い感覚だったら、
『ヤバい!』思わないでしょ?(笑)


2月に行われた
『ヨガ的生き方のすすめ』入門コースでは、

日々、起こる出来事すべての中に
宇宙の深い愛を見出し、瞬間瞬間、感謝すること
大切さと、その具体的な方法を伝えてきました。

それは、この記事のタイトルでもある
『今、この瞬間、感じているものが育まれる!』
という法則が私たちの住むこの宇宙には、
常に、働いているからです。



こんな言葉を聞いたことありませんか?

『思いは、種であり、
起こる出来事は、その果実である。』


つまり、日々、感謝をすれば、
感謝できるようなことが次々起こり、


日々、不満を口にすれば、
不満に思えるようなことが次々起こるということ。


おはようございます。

お蔭様で、2月の『ヨガ的生き方のすすめ』
入門コースが終了しました。



(他の写真をご覧になりたい方は、こちらをクリック!!

最終日には、参加者全員の方々から
1ヶ月のコースを通しての確実な変化を感じる事ができ、

今一度、すべての人の中に、本当の自分自身と出会い、
自分らしく、幸せに生きるための力が備わっている
ということを強く再確認できました。

来週3/4(日)〜も、また新たに、
『ヨガ的生き方のすすめ』入門コースが
スタートしますので、タイミングの会う方々からの
ご参加お待ちしております。

コースの詳細は、こちらをクリック!!

この地球上で、一人でも多くの人が自分らしさに目覚めますように

そして、すべての人のそれぞれ違った個性が互いを活かし合い、
この世界がますます、色とりどりの楽園になっていきますように

今日も素晴らしい一日を
けんたろう
今週末、2/26(日)は、
『ヨガ的生き方のすすめ』入門コース
最終回を行います。

今週末、行う内容の一部を
『人生の目的の見つけ方!』
という記事にしましたので、
皆様とシェアしたいと思います。



Copyright © 宇都宮市ヨガ、アロマヒーリング Harmonic Earthのブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]