忍者ブログ
ハーモニックアース  〜ヨガ、アロマヒーリング、ワークショップ〜  宮崎県
栃木県宇都宮市のヨガスタジオ、アロマヒーリングサロン、ワークショップスペース、Harmonic Earth
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





あけましておめでとうございます。
今年もみなさま宜しくお願いします。

年末に、かみさんが偶然、録画しておいてくれた
アップル社創業者で、昨年10/5に亡くなった
スティーブ・ジョブズの番組を元旦に見ました。

それを観て驚いたことがありました!
スティーブは、i Phoneを25年以上前に
Mac Phoneという名前で、既に構想していたのでした。

その頃と言えば、パソコンもない時代だったのに、
彼の頭の中には、現在のように人々が
パソコンやスマートフォンを使い、音楽や映像、
写真やメール等を共有し合い楽しんでいる
素晴らしいヴィジョンを明確に持っていたのでした。

その強く、明確なヴィジョンを誰よりも持ち続けたからこそ、
彼は、それを実際に形にして、世界を変えれたのだと思います。

この事を知って、私も自分が想い描く
25年後の未来像を夢見てみましたので、
皆さんとシェアしたいと思います。

私は、25年後、西暦2037年の地球は、すべての人が
自分自身の人生のマスターとなり、
自分の魂を表現して生きていると思います。

誰もが支配者、あるいは、奴隷になることなく、
自分の人生の目的/使命を第一優先順位として
自らが心から愛し、好奇心に駆り立てるようなことを
毎日、喜びと共に行い、それを通じて社会貢献をしている未来。

そして、自分が苦手なこと、興味のないことは、
それが得意で、興味のある人へお願いすることで、
一人ひとりの違いを真から理解し、認め合いうこと、
それが、本当の和であり、共に生きる未来だと思います。

そんな未来像を夢見るだけでなく、
スティーブのように実際に現実化するために
私も日々、精進し、自らその夢を生きて、
社会に貢献していきたいと思っていますので、
どうぞ宜しくお願いします。

そして、もし宜しければ、
あなたの夢見る25年後の未来像を
コメント欄に投稿してみて下さいね。
読ませて頂くこと、とても楽しみにしております。

2012・1・3
愛と感謝をこめて
けんたろう
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
天国
人間が、なぜこの地球に誕生したのか、考えてみた。
ふと、浮かんだことは、もし神様がいるとしたら、この地球を天国のようにしたかったのではないかと思った。
自然と共存する。
人々は笑い、動物たちも静かに暮らし、植物はイキイキと育つ…それは天国のように…

ここ最近の地震や人災のあとには…25年後、そんな時代になると…信じます。


Shanti-Asako 2012/01/03(Tue)23:23:15 [Edit]
無題
素敵なシェアありがとう!!!
そうですね☆わたしもAsakoさんの想像した未来、信じます。

震災の悲しみ、そして気づきが、地球を生命を救うきっかけになるように☆

あさこさん 2012/01/05(Thu)23:54:58 [Edit]
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 宇都宮市ヨガ、アロマヒーリング Harmonic Earthのブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]