忍者ブログ
ハーモニックアース  〜ヨガ、アロマヒーリング、ワークショップ〜  宮崎県
栃木県宇都宮市のヨガスタジオ、アロマヒーリングサロン、ワークショップスペース、Harmonic Earth
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末5/16(日)Harmonic Earthでは、
『はじめてのフルプライマリー』というWSがありました。

たくさんの方にご参加頂き、
ヨガを一日学び、お昼には
『あいかけん』さんの美味しいカレーを頂き、
最高の一日となりました!!!

参加して下さった皆様、ありがとうございました。

下の写真は、
そんなWSの最後にみんなで撮った
思い出の一枚『?!空中浮遊!?』です。

他のお写真も見たい方は、こちらをクリック!!



PR
ゴヴィンダ先生による昨年12月と今年1月の『WSレクチャーCD』が
皆様のお蔭様で合計20枚完売する事が出来ました。

1枚¥1000で販売しましたが、その内¥300をCDーR代と手数料として頂き、
残りの¥700×20枚=¥14000をSave The Childrenへ寄付させて頂きました。

ヨガの学びが深まると同時に、
世界の子供達を応援出来るなんて本当に素晴らしいです。

下の写真は、Save The Childrenからの領収書です。
皆様、ありがとうございました。
けんたろう



先週末の5/8(土)&9(日)は、
1年前から学び始めた
アティテューディナル・ヒーリング(以下AH)
ファシリテータ・トレーニングに参加して来ました。



アティテューディナル・ヒーリングは、
対人関係など人生の出来事において
自分の心の平和を保つための心の姿勢
(自分の過去を許す事、怖れを手放す事、与える事など)を
学ぶ事で自らを癒し、持続的な心の安定を得ようとするものです。

AHからは、今まで色々、学び、日常生活に
ホントに役立っていますが、その中でも目から鱗だったのが
『外で何が起こっていようと心の平和を選ぶ事が出来る』や
『どんな人も愛を差し伸べているか、助けを求めているかの
どちらかと捉える事が出来る』などです。

つまり、瞬間、瞬間において、私たちは、
怖れから、又は、愛から行動する事を選べるという事です。
そう考えてみると、多くの事が無意識的に
怖れから行動してしまっている事が分かります。

それに気づき、見返りを求めない純粋な愛から
行動出来れば、自らの心の平和も保てるという事を感じています。

このAHでの学びは、日常生活だけでなく
今後のヨガクラスにも活かしていきたいと思いますので
楽しみにしていて下さい。

AHに興味のある方は、こちらをクリック!!

また、AH創始者のジェリーの本『愛とは、怖れを手放す事』
オススメですので、是非読んでみて下さい。
詳しくは、こちらをクリック!!

けんたろう
みなさん、こんにちは。
今日は、久しぶりに晴れてとても気持ちが良いですね!!!

6月の『アシュタンガヨガ基礎コース』の
日程が決まりましたので、お知らせ致します。

6月6日(日)には、日本のアシュタンガヨガ第一人者の
ケン・ハラクマ先生が宇都宮に来られるので
この機会に、アシュタンガヨガを始めませんか?



次回は、毎週水曜日:10:00~12:00(2時間)
のスケジュールで開催致します。

今まで、夜スケジュールで行う事がほとんどでしたので、
午前中でしか参加できない方は、ぜひこの機会にご参加下さい。

6月9日(水)『アシュタンガヨガってどんなヨガ?』

6月16日(水)『ポーズの一連の流れを覚える』

6月23日(水)『呼吸と動きを同調させる』

6月30日(水)『アシュタンガヨガを続けるためのコツ』

さらに詳しい内容については、こちらをクリック!!

けんたろう
先週の木曜〜日曜日まで新宿、常円寺で行われた
ヴェーダンタキャンプ2010に行って来ました。



ヴェーダンタとは、インド哲学(六派哲学)の
一つであり、6つの中の最後の教えなのですが、
難しい事は、とりあえず横に置いておきましょう!

とにかく、4日間、朝から晩まで缶詰状態で
スワミ ダーヤナンダ(以下スワミジ)から学ばせて頂きましたが、
正直、なぜ?このような事を小学校や
中学校で教えてくれないのかな???と思いました。

でも、生きている間に知る事が出来て本当に幸せでした。


『5月3日のレッド&レクチャー』
『16日のはじめてのフルプライマリー』

カレーのメニュー発表。

5月3日(月)
・チャナマサラ(ひよこ豆のカレー)
・きのこと竹の子のクートゥ
・菊芋アチャール
・アボカドとトマトのカチュンバル
・グリーンチャトニ
・玄米ご飯
・マサラチャイ


5月16日(日)
・野菜のサンバル
・じゃがいもとにんじんのマサラ
・ひよこ豆のスパイシーサラダ
・トマトチャトニ
・菊芋アチャール
・玄米ご飯
・マサラチャイ
ケンハラクマWSに参加される皆様へ

皆様、こんにちは。
Harmonic Earthの健太郎です。

6/6(日)に宇都宮で開催される
ケンハラクマ WS in 宇都宮ですが、

開催2ヶ月前にも関わらず、
既に20名を超える方々にお申し込み頂きました。

そして、まだまだ参加を予定されている方が
たくさんいると思います。

今回は、ケン先生のWSを宇都宮で
受けられるせっかくの機会ですので、
出来る限り参加ご希望の方を
定員のためにお断りしたくない思いますので、

会場をHarmonic Earthから
もっと広い、南宇都宮にある大谷石蔵スタジオ
be offへ変更させて頂く事となりましたので、
宜しくお願いします。


皆さま、当日お間違いのないようご注意下さい。
(be offの詳しい場所については、こちらをクリック!!

駐車場は、No,2~7、11~18までの合計14台です。
(また、No,1は他の方の契約ですので、
必ず駐車しないようお願いします。)

駐車場に限りがありますので、
できるだけ公共交通機関をご利用ください


けんたろう

みなさん、こんにちは。
もう、随分と春めいて来ましたが、
また、明日から寒くなるみたいですね!

お身体には、お気をつけ下さい。

さて、5月の『アシュタンガヨガ基礎コース』の
日程が決まりましたので、お知らせ致します。

6月6日(日)には、日本のアシュタンガヨガ第一人者の
ケン・ハラクマ先生がHarmonic Earthに来られるので
この機会に、アシュタンガヨガを始めませんか?



次回5月の基礎コースは、
毎週水曜日:19:30~21:30(2時間)
のスケジュールで開催致します。

また、夜のスケジュールが復活です!
ぜひこの機会にご参加下さい。

5月5日(水)『アシュタンガヨガってどんなヨガ?』

5月12日(水)『ポーズの一連の流れを覚える』

5月19日(水)『呼吸と動きを同調させる』

5月26日(水)『アシュタンガヨガを続けるためのコツ』

さらに詳しい内容については、こちらをクリック!!

けんたろう
今月のムーンデイは、4/14(水)、28(水)です。

どちらも水曜日で一般クラスでは、
早朝マイソールがある日なので、
今月のムーンデイクラスは、満月、新月共に
お休みとなります。


注意:基礎コースは、予定通り行います。

けんたろう



4/15(木)〜18(日)までの4日間、
新宿の常円寺で開催される
『ヴェーダンタ・キャンプ2010』に
私、健太郎は参加してきますので、

4/15(木)の10:00〜と
19:30〜のマイソールクラスは、
お休みとなります。


皆さんに、ご迷惑おかけ致しますが、
その分、真剣に勉強して来ますので、
ご理解のほど宜しくお願いします。

また、その期間のチケットをお持ちの方は、
1週間有効期限を延長させて頂きますので
お申し出下さい。


『ヴェーダンタ・キャンプ2010』について
詳しくお知りになりたい方は、こちらをクリック!!

けんたろう


Copyright © 宇都宮市ヨガ、アロマヒーリング Harmonic Earthのブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]