忍者ブログ
ハーモニックアース  〜ヨガ、アロマヒーリング、ワークショップ〜  宮崎県
栃木県宇都宮市のヨガスタジオ、アロマヒーリングサロン、ワークショップスペース、Harmonic Earth
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
92 91 90 89 88 87 86 85 84 83 82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



皆さんこんにちは、
モモタロウです。

新年度の始まり、
春の訪れとともに、
みなさんの周りにも変化は起こっていますか?
 
春色のきれいな色を着て
お出かけする街ゆく人達をみても、
なんだかウキウキ気分☆
 
暖かくなってきた季節と共に、
何か新しいこと事を始めるのにも
とても良い季節かもしれませんね☆



■■■目次■■■
Yoga
① 4月スケジュールのご案内。
② 4月から 新しいスケジュールに変わります。
③ 4月から クリパルヨガ基礎コース(全4回)がスタートします。
④ 4月から アシュタンガヨガ一般クラスがスタートします。
⑤ けんたろうヨガワークショップ in 渋谷。

Workshop
① 6/7(日)HIKARUによるヨガワークショップ

モモコラム
■■■■■■■■■■■■■■■


Yoga Class からのお知らせ


① 4月スケジュール
       ご覧になりたい方は、こちら!!

② 4月から新しいスケジュールに変わります。
   新しいスケジュールは、以下の通りです。
 
■クリパルヨガ (一般クラス)
毎週火曜日:10:00~11:30
19:30~21:00

■基礎コース
水曜日(定期的に開催):19:30~21:00

■アシュタンガヨガ (一般クラス)
毎週木曜日:10:00~11:30
19:30~21:00

詳しくは、こちらをクリック!!

③ 4月からクリパルヨガ基礎コース(全4回)がスタートします。

『ヨガってなんなの?』、
『体が硬くても大丈夫?』

そんな疑問や不安から、無理なく楽しく、
ココロもカラダも健康に導いて

毎日の生活や人間関係がよりスムースで豊かになる
ようなヨガの知恵が詰まっています。
 
ヨガ初心者の方~経験者の方まで
ご満足していただける内容ですので
ぜひご参加下さいませ☆

詳しくは、こちらをクリック!!

④ 4月から アシュタンガヨガ一般クラスがスタートします。

アシュタンガヨガは、
ポーズの順番などが予め決められているため
一度その流れを覚えてしまえばいつでも、どこでも
一人でヨガが出来るようになります。

今まで、自主練習が出来なかった方、続かない方におすすめです。

詳しくは、こちらをクリック!!

⑤ 3/15(日)~4/5(日)
     渋谷のヨガスタジオTYGで開催中のワークショップ。
 
けんたろうの
『私のアシュタンガヨガを深めたクリパルヨガの智恵』
 
すでに3回目が終了していますが、嬉しい反響も頂き、
盛り上がりを見せています。
 
最後の1回、今週末 4/5(日)、まだ予約受付中ですので
是非ご参加ください ☆ 

詳しくは、こちらをクリック!!


Workshopからのお知らせ

① 6/7(日)  Yoga-One 主宰また、モデルとして様々な分野で活躍されている
HIKARU先生による大好評ワークショップ第2弾!!!

今回のテーマは、『~自分と向き合う~』です。

詳しくは、こちらをクリック!!


モモコラム

いよいよ臨月に突入しました。

里帰り先の
こちら那須は、
4月といえど、
山からの風が強く、
まだまだ肌寒く感じますが、
 
部屋の窓からの日差しは
日に日に暖かくなって、
春のおとずれを感じます。
 
こちらの桜の開花ももうすぐでしょうか

お腹の赤ちゃんも成長ぶりは順調で
出産予定の助産院には
週一のペースで通っています。
 
こんな妊婦生活も
あと一ヶ月と想うと、
 
早く赤ちゃんに逢いたいような、
 
ひとつの体に、
自分ともうひとつの命が
共存しているこんな幸せな時間を
もっと楽しみたいような、
 
なんとも。
幸せです。
 
 近所のお散歩コースには
かわいいお花達が
プックリと顔を出して、
ニコニコ笑顔で
『がんばれ~と』
応援してくれているようです。
 
この子達も
長い冬を土の中でじっと耐えて
暖かくなるのを待っていたんだなぁと思うと、
小さな小さなお花が
とっても愛おしくなりますね!
 
 皆さんに
嬉しい報告ができるように
体力つけて
残りのマタニティータイムを
存分にたのしみま~す☆
 
モモエ

******************************
Harmonic Earth
Yoga + Healing + Workshop
http://harmonicearth.net
秋元健太郎
秋元百恵
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
第三回クリパルヨガ初参加
こんばんは。
TYGのワークショップにて初めてお目にかかりました。
まずは、とても恵みのある場を創っていただきありがとうございます。
どんな時間になるのか最初は目隠しをしている気分だったのですが終わる頃に自分の中の感動体験のようなものが沸いてきて心がウルウルしていました。
ので、その場で話すことができませんでした。
そのことを次回のクラスの前にお伝えしたくメールしました。
最初に、「参加の目的を心の中で描くように」といわれたときに浮かんだのは、
【調和でした。ヨガと日常に感じるズレをチューニングしたい】
そして最後に受け取ったものは
【安定でした。性格なのか自分はつい望みとは反対のことにばかり手をつけ、心を馳せてしまって安らぎたいのにそこから逃げていたのは自分自身だった】
と、最後に皆で車座になり座ったときに座っているだけで心地よく体に信頼感を感じプレスポイントの【安定感】を意識しているときに心にも【安定感】ひきよせるといいよというイメージが沸き起こってきたのです。たわいもないことかもしれないのですが、確かに受取ったという感触に感動したのでした。
周りを見ると皆、湯上りのようにきれいな顔で嬉しくなりました。
そしていいタイミングで健太郎先生とクリパルに出会えたもんだと感心しました。
突然の出逢いに「エッジ」とは何ぞや?ということがよくわからなかったのですが、動きを通してアドヴァイスしていただき「エッジ」を見つけてもらい止まるという中でなんとも突き抜けるものがありました。
もうしばらく「エッジ」にいたいですぅ。という感じでした。が、その都度探っていく楽しみがあります。
プレスポイントは効率的ですね。
それと15年ほど前に体験したヴィバッサナ瞑想での出来事もよみがえって追体験を味わってます。
ヨガと日常生活といろいろ試してます。
ではでは、つらつらと失礼しました。
春の日、幸せそうなブログにほころびました。
今週末、皆様にお目にかかること楽しみにしています。
ひさえ 2009/04/01(Wed)01:08:28 [Edit]
コメントありがとうございます。
素晴らしいコメントを頂けて
とても嬉しいです。
そして、ひさえさんの
感受性の豊かさに感動しました。

ヨガを正しく練習すると
誰にでも生まれながらに
備わっている、神聖な部分への
アスセスが可能になります。

その神聖な所からのメッセージや
イメージをきっと受け取った
のですね。

また、今週末も楽しみに
お待ちしております。

ありがとうございました。

けんたろう 2009/04/03(Fri)11:42:22 [Edit]
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 宇都宮市ヨガ、アロマヒーリング Harmonic Earthのブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]