忍者ブログ
ハーモニックアース  〜ヨガ、アロマヒーリング、ワークショップ〜  宮崎県
栃木県宇都宮市のヨガスタジオ、アロマヒーリングサロン、ワークショップスペース、Harmonic Earth
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
97 96 95 94 93 92 91 90 89 88 87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



皆さんこんばんは、

お蔭様で一昨日の午後3時44分に
2940グラムの元気な男の赤ちゃんが
無事に産まれました。




ありがたいことに
とても安産だったと
助産師さんから言われました。

(朝方から陣痛が始まって約12時間、
僕も一緒に付き添って、一緒にマッサージや
呼吸法などをしましたが、
僕たち自身は、これで安産なの?
が正直な感想でした。
百恵もあれ以上は、あり得ないと
言っていました。(笑))

子供を一人産むことがこんなに大変なことで、
世界中には、これだけ人がたくさんいて
その一人ひとりには、誕生のストーリがある。

今まで考えたことなかったけれど、
凄いことだと思いました。

生きとし生けるものの幸せを願う
こころの本当の意味が深く理解できたように
感じました。

今後とも僕と百恵、
そして、誕生した赤ちゃんを
宜しくお願いします。

PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
無題
おめでとうございます。

ヨガのリラックスとか、そういうの読んで経験した事ないけれど、本当にそうだな~って想いました。

たぶん自分が産道を通る時のきゅうくつさ=母の緊張感
みたいのを自分で経験して生まれてきたのを思い出した?というか、再認識!

よろしくおねがいします。
NONAME 2009/04/24(Fri)00:09:04 [Edit]
無題
↑まゆみです。
NONAME 2009/04/24(Fri)00:09:39 [Edit]
まゆみちゃん
コメントありがとう☆
誕生するって
きっとすごい勇気いるし、
すごい旅なんだろうなぁとおもう!
まゆいちゃんはそれを
覚えているなんてとてもスペシャルだね☆
これからも
太陽くん共々よろしくおねがいします!
momo 2009/09/10(Thu)11:37:37 [Edit]
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 宇都宮市ヨガ、アロマヒーリング Harmonic Earthのブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]