忍者ブログ
ハーモニックアース  〜ヨガ、アロマヒーリング、ワークショップ〜  宮崎県
栃木県宇都宮市のヨガスタジオ、アロマヒーリングサロン、ワークショップスペース、Harmonic Earth
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
94 93 92 91 90 89 88 87 86 85 84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさんこんにちは、

お蔭様で無事に
渋谷TYGでの全4回のWSが
終了しました。

参加して頂いた皆さん、
TYGスタッフの皆さんに
心から感謝したいと思います。

今回のWSを企画して
開催できた事は、
僕にとってヨガ教師としての
次のステップへ進むための
とても良い機会となりました。





○WSを終えてみての感想○

人間は、一人一人他の人とは違った
素晴らしい感性を持っている。

その感性に気づくための
ほんの少しの安心感と勇気があれば
僕らは、いくらでも自分らしく
成長できるという事を
WSを通して感じました。

私たちは、学ぶという時
まず本を読んだり、誰かの話を聞くなど
外側から何かを学ぼうとしますが、
それは、自分の内側について深く知るための
助走に過ぎないのだと思います。

それは、私たちが自分の心や身体を通さないと
外側の世界を認識する事が出来ないからです。



人と比べたり、自分以外の
何かになろうとする事をやめて、
あるがままの自分自身を理解し、
受け入れた始めた時。

僕たちの意識は、本当の意味で
内側へ向き始めます。

本来、僕たちの内側には、
今、何をしたらよいか?
これから、どのように
していったら良いか?

などのメッセージが
僕たちの気持ちや身体の感覚として
常にあるのだと思います。

その純粋な「自分らしさ」の感覚を
はっきりと内側から感じる事こそ
本来のヨガをする目的なんだなと
再確認しました。

僕たちは、考える事に偏り始めると
どうしても「自分らしさ」
という感覚から離れてしまいます。

感じる事を基本にする事で
より自分らしく幸せに生きる事が
できるのではないでしょうか?

PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 宇都宮市ヨガ、アロマヒーリング Harmonic Earthのブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]