忍者ブログ
ハーモニックアース  〜ヨガ、アロマヒーリング、ワークショップ〜  宮崎県
栃木県宇都宮市のヨガスタジオ、アロマヒーリングサロン、ワークショップスペース、Harmonic Earth
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おはようございます。



『ライフコーチング』
個人セッションのクライアントさんから、


自分らしく、生きはじめる中で出会う、
怖れや不安に対しての
対処法についての
ご質問を頂きました。



その返答が他のみなさまにも役立つかな!と
思いましたので、
シェアしたいと思います。





以下、私の返信メールです。

(個人名やプライバシーに関わる部分は、削除しています。)





自分らしく生きはじめると、
必ず怖れや不安を感じます。


不安になったり、気が落ち着かないのは、

本当の自分とつながり始めている
証拠なのだと思いますよ!



それは、決して心地の良いものではありませんが、

諦めず、自分の道を進んでいってくださいね。




今から少しだけ、本当の自分とつながって生きる

という事についてのお話をしましょう!




本当の自分とつながって生きるとは、

未知なる世界へ自分自身を
拡大させるというプロセスです。

その中で怖れや不安は、
未知なる世界を歩み進める上で、

起こりえる危険を警告する役割を
果たしてくれています。



もしも、その警告である怖れや不安が
心地良い感覚だったら、
『ヤバい!』思わないでしょ?(笑)

だから、不快な感覚を通して、
未知なる世界へ飛び込んだ時に、

出会うかもしれない危険について
前もって教えてくれているのだけど、



多くの人は、それを『行くな!』ってことかな?とか、

『私には、無理なの!なぜなら、今までもダメだったもん!』
のように、
怖れや不安を障害物として捉えてしまうのです。




それでは、どうしたら良いんでしょうか?




答えは、シンプル。

怖れに対して感謝するのが一番です!




どうやって感謝するのか?




それは、『危険があるかもしれない!』

という警告を有り難く受けとって、

実際に、危険に対して、何かしらの対処するのです。



(例)失敗するかもしれないから、十分に準備しておこう!等)




警告を受けとって、それに対して対処できたら、

その危険は、起こらない訳だから、

もうこれ以上、その怖れや不安を感じる必要はなくなり、



同時に、将来起こるかもしれない、
危険に対して、
前もって対処できた訳だから、
一石二鳥ですよね!




こうして、怖れや不安を障害ではなく、

それと協力しながら、手をとり合って
自分らしい人生へと
無理なく、歩んでいけるのです。




もしも、これを読んでいる方の中で、

自分の人生にとってとても大切なことに
チャレンジしよう
と思っているのだけど、

怖れや不安との付き合い方が分からずに、

困っているとしたら、決して、その感情と戦わずに、

上記のように協力関係を結んでみて下さい。




この宇宙に、無駄なものなど一つもありません!



ネガティブな感情でさえも、
それは、意味があって
起こってきているのです。



それを進んで迎え入れた時、
怖れや不安でさえも、

あなたの仲間になってくれるのです。




みなさまが本当の自分とつながって、

自分にとって幸せな人生を生き、

その中で味わう喜びや感動を

周りの人達と分かち合う世界を願っています。




最後までお読み頂きありがとうございました。




『ライフコーチング』個人セッションに
興味のある方は、

こちらをクリック!!



それでは、今日も素晴らしい一日を

Lots of Love

けんたろう
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 宇都宮市ヨガ、アロマヒーリング Harmonic Earthのブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]