忍者ブログ
ハーモニックアース  〜ヨガ、アロマヒーリング、ワークショップ〜  宮崎県
栃木県宇都宮市のヨガスタジオ、アロマヒーリングサロン、ワークショップスペース、Harmonic Earth
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私たちは、無限に成長・拡大しながら生きています。

ということは、未だに、
宇宙も人間も不完全だということですね。

しかし、このように考えてみたらいかがでしょうか?
私たちは、完全な存在へ向う途中の完璧な存在である。


もちろん、私たち人間には、完全な者など一人もいません。
好きなこと、得意なことなど、プラスの面があれば、
逆に、嫌いなこと、苦手なことなど、マイナスの面もあり、
私たち人間は、誰でも、このように2面性を持っています。

しかし、この2面性があるからこそ、
プラスの面を用いて、誰かのマイナス面を
補うごとができるのです。

また、その逆に、誰かのプラス面で、
自分のマイナス面を補ってもらうこともできます。

好きだから、得意だからこそ、誰かにそれを与えたい。
嫌いだから、苦手だからこそ、誰かからそれを受けとりたい。

これが、愛と感謝の基本なのではないでしょうか?

愛と感謝を数式で表すと、 凹×凸=愛と感謝 。
子供をつくる儀式もMaking Loveと呼ばれ、
まさに、この数式の通りですが、

誰かのプラス面と誰かのマイナス面を掛け合わせると、
それは、愛と感謝に変換します。

愛と感謝とは、まさに創造のエネルギーなのです。

このように考えると、あなたのマイナス面も
愛おしく思えるようになりませんか?

それがなければ、誰かのプラス面も役に立たないのです。

そして、誰かのマイナス面があるからこそ、
あなたのプラス面が光るのです。

そう考えると、イライラしてしまいがちの誰かのマイナス面も
愛おしくなってくるはずです。

だからこそ、私たち人間は、お互いに補い合うことで、
誰しもこの瞬間において完璧なのです。

そして、日々、完全な存在へ向かって、
成長・拡大を続けているのです。



……………………………………………………………………


現在、予定しているワークショップは、
以下のスケジュールになります。

5/13(日)COSMIC YOGA@真鶴
WSの詳しい情報は、こちらをクリック!!

5/20(日)天空カフェジール@宮崎
WSの詳しい情報は、こちらをクリック!!

6/24(日)天空カフェジール@宮崎
WSの詳しい情報は、こちらをクリック!!


タイミングの合う方とお会いできること
とても楽しみにしております。

Lots of Love
けんたろう
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 宇都宮市ヨガ、アロマヒーリング Harmonic Earthのブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]