今日は、朝起きて、寝ぼけながら 外を見たら「白い」!!!??? 雪だと理解するのに5秒かかりました。(笑) そん" /> 宇都宮市ヨガ、アロマヒーリング Harmonic Earthのブログ 忍者ブログ
ハーモニックアース  〜ヨガ、アロマヒーリング、ワークショップ〜  宮崎県
栃木県宇都宮市のヨガスタジオ、アロマヒーリングサロン、ワークショップスペース、Harmonic Earth
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
86 85 84 83 82 81 80 79 78 77 76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




皆さん、こんにちは。
けんたろうです

今日は、朝起きて、寝ぼけながら
外を見たら「白い」!!!???



雪だと理解するのに5秒かかりました。(笑)

そんな訳で、
今日の、けんたろうのヨガ的日記(3)は、
今朝、僕自身のヨガの練習中に得た
「呼吸と日常生活は繋がっている」
という気づきを皆さんとシェアしたいと思います。



最近の僕は、来週末、渋谷TYGで行うワークショップ

「私のアシュタンガヨガを深めたクリパルヨガの知恵」

の準備で、

色々な本を読んだりと情報を
頭にインプットする事が
とても多い日々が続いていました。

そして、
ヨガの練習中に
気がついたのですが、

「どーもインプットが多いと呼吸が浅くなるな」

という事。


今朝の練習だけではなく、
最近の僕の呼吸は、
ヨガの練習から日常に至るまで
浅くなっていたのです。

でも実は、とってもシンプルな解決法がありました!!!

「しっかり息を吐けば良いんですよ」

簡単でしょ

意識がインプットする事に精一杯になっていて
呼吸も一緒に吸う事だけに専念してたんですね。

そんな時は、しっかり吐いたら良いんです。
その後は、それ以上吸えませんから
次の瞬間からは、吸うしかないんですね。


しっかり吐いた後の吸う息気持ちが良いです。


そんな気持ちが良い呼吸をしたら
もっとリラックスして今日一日を
過ごす事が出来ました。


今日も
みな様が
健康で幸せでありますように!!


Harmonic Earth
けんたろう
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
ありがとうございます。
気持ちよく過ごさせてもらいます☆
NONAME 2009/03/08(Sun)13:32:35 [Edit]
こちらこそ
コメントありがとうございます!!
kentaro 2009/03/08(Sun)16:36:28 [Edit]
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 宇都宮市ヨガ、アロマヒーリング Harmonic Earthのブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]