忍者ブログ
ハーモニックアース  〜ヨガ、アロマヒーリング、ワークショップ〜  宮崎県
栃木県宇都宮市のヨガスタジオ、アロマヒーリングサロン、ワークショップスペース、Harmonic Earth
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
85 84 83 82 81 80 79 78 77 76 75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、ワケあって遠出していた、
ラベンダーのエッセンシャルオイル。

妊娠してからあまりラベンダーな気分ではなかったので、
ちょっと距離を置いていたのですが、

ここ2、3日、妙にあの香りが
恋しくて恋しくて。


本日、
お久しぶりに もどってきた
ラベンダーのふたを空けると
もう、。。。。。それはそれは。

ラベンダーとの感動の再会を祝って、

今日は ソルトに
ラベンダーアングストフォリア(2滴)+ローズウッド(1滴)バスソルトを創りました。





最近は、こんな感じで
ほぼ毎晩
魔女のようにゴリゴリと乳鉢で
自分用のバスソルトを作っては 
ひとときのバスタイムをたのしんでいます。

赤ちゃんが産まれたら 一人でのんびりお風呂に入る事も
当分なかろうと。

それに、
これくらい濃度薄めの
アロマバスって 15分くらいで
香りが飛んでしまうので、

なんとなく自分だけのって感じがして 
ハッピーなこっそり感なのです。

その儚さがまた、
ハッピーな夢をみているみたいで。


まるで精油の妖精達が

『じゃぁね、私たちはもう行くけど、
いつでもあなたの見方よ。
必要なときはいつでも私たちを呼んでね。』


と言ってくれているような。
(ちょっと危ないかも。)



お風呂にバスソルトを入れ多瞬間広がる

深く底知れぬ優しさをもつラベンダーと
それをサポートするかのように
安定した存在感でローズウッドが
穏やかに私達親子を見守ってくれるではありませんか。


(注意!香りの話しです。)


おもわず、換気扇をとめて、
電気まで消して、
私は
一人で薄暗いお風呂の中で
幸福感に満たされて、
どれだけわたしは幸せかを
ブツブツと
赤ちゃんに語り始めるのでした。

ありがたやありがたやと。

すると、
母の気持ちに答えるように、
お腹の赤ちゃんも

『よかったよかった』


とお腹をたたいて励ましてくれるではありませんか。
(親バカ?)


『あんたほんとに良いやつだね』
ぐらいに言っちゃって、


とにかく、
アロマってほんとにほんとに良いですね。
今更ですが。

そしてラベンダーって
ほんとにほんとに。。。

これも今更ですが。



っと、
まぁこんな感じで毎日のほほんと
マタニティーライフを送っておるわけですが、
4月の末の里帰り出産のため

今日から
わたしは暫く宇都宮を離れ
実家に戻ります。

っといっても電車で40分ほどですが、、、。

山が近いので
やや酸素が多めのマタニティーライフを
存分の楽しむ予定です。


たまにブログもかけたらいいなぁと思っています。


それでは みなさん
またにてぃ~☆


もも

PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
あろは〜
久しぶりにブログ来てみました。

いいスね
アロマバス。

久しく忘れていましたが、今日は満月だし
子守り頼んでやってみよ〜!

お風呂での赤ちゃんとの会話。。
ワタシもよくやっとりましたよ

幸せなひととき、もうしばらく楽しんでね☆

じゃあ、またにてぃ〜


チャンリエ 2009/03/11(Wed)14:02:48 [Edit]
チャンリエ☆
アロ~☆
イイっすよね~アロマバス。

貴重な
ママのための優しい時間☆☆☆

わたしも残りわずかの
カンガルー生活
たのしみま=す!!

ももえ


momo 2009/03/15(Sun)19:52:20 [Edit]
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 宇都宮市ヨガ、アロマヒーリング Harmonic Earthのブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]