忍者ブログ
ハーモニックアース  〜ヨガ、アロマヒーリング、ワークショップ〜  宮崎県
栃木県宇都宮市のヨガスタジオ、アロマヒーリングサロン、ワークショップスペース、Harmonic Earth
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
82 81 80 79 78 77 76 75 74 73 72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



けんたろうです☆
皆さん、おはようございます。

今日は、数日ぶりに晴れましたね。
「本当に青空って良いな!」
それだけで幸せです。

さてさて、今日は、けんたろう日記(2)。
(1)を書いてからもう一週間経っちゃった!
少なくとも週一回は、書きますので宜しくお願いします!!

けんたろうのヨガ的日記(2)

今週は、勝間和代さんの
「起きている事はすべて正しい」を
ご紹介します。

勝間本


僕が、勝間さんの本を読み始めたのは
今年の1月からですが、
勝間さんの提案するライフスタイルや
仕事術、人付き合いの方法等は、
多くの面で「ヨガの教え」と
共通しているのです。

まさに「現代版のヨガ」なのかもしれません。

「起きている事はすべて正しい」!!!
ホントその通りだと思います。

ヨガでは、自分の中の「起きている事」を
観察し!それを否定せずに理解して!!
受け入れた上で!!!自分自身とのバランスを探ります。
つまり、呼吸や体調、こころの変化など

「自分の内側で起きている事は、
内側からのメッセージであり、
すべて正しい」のです。

一方、勝間さんは、私たちの外側で起こっている事も
すべて正しいと!言っています。(その通り!!)
外側で起こっている事は、私たちを成長させるために
起こっているんですね。

だから、それらを否定せずに、
上手に前向きに付き合って成長しちゃいましょう。
という事です。

しかし、私たち人間の意志は、弱いですから
たとえ「明日から成長するぞ!」と言っても
三日坊主で終わってしまいまよね!!

ヨガでも同じですが、
そこで本当に必要なのが具体的な
方法や考え方なのです。

勝間さんは、著書の中では
それらを身につけるための
具体的なトレーニング方法や
その際に役立つ道具等を
詳細に紹介していますので、

是非、読んで!実践して!!
ヨガの教えと組み合わせて
あなたらしいより良い人生を
歩むきっかけとして
役立ててみてはいかがですか?

Harmonic Earth
けんたろう☆

勝間和代さんのブログは、
こちらをクリック!!!

PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 宇都宮市ヨガ、アロマヒーリング Harmonic Earthのブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]