忍者ブログ
ハーモニックアース  〜ヨガ、アロマヒーリング、ワークショップ〜  宮崎県
栃木県宇都宮市のヨガスタジオ、アロマヒーリングサロン、ワークショップスペース、Harmonic Earth
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もうすぐ地震発生から2週間が経とうとしていますが、
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
今日は、数年前から話題になっている
『引き寄せの法則』について紹介したいと思います。




引き寄せの法則とは、数年前からアメリカの映画
『The Secret』などの影響から『Low of Attraction』
として全世界に知られるようになった考え方です。
簡単に言ってしまえば、僕らが心に思い描いたイメージが
現実世界に具現化されるという事です。

ここで、注意したい事があります。
それは、そのイメージを私たちが望む、望まないに関わらず、
強く抱いたイメージは、具現化されるという事です。

ですから、心の中に強い不安や怖れを抱き、その状態から
『きっと、このようになってしまう!』とか、
『そんなのは、絶対に無理に決まってる!』と思った事は、
本当にその通りになってしまうという事なのです。

この法則を今回の東日本大地震の一件で考えてみると、
全ての人が、一日も早い復興とこれ以上被害が
広がらない事を望んでいるのは、当然のことでしょう。

そのために、この法則を使って私たちができる事は、
自らの内側に、美しい復興のヴィジョン(ありたい姿)
を抱き始めることです。
そして、その展開を心から信じて、そのための行動を
起こし続けることなのだと思います。

自分のヴィジョンを信じる事で、それを実現するための
具体的な行動が見えてきます。そして、その行動を取る事で
内側に抱いたイメージに現実世界が同調し始めるのです。

僕は、祈りとは、このプロセスの事をいうのだと、
今回の震災を通して学ばせて頂きました。

先週一週間は、原発の問題が先行き不透明で
多くの方が不安や怖れを感じていた事でしょう。
しかし、そんな中でも多くの人達が『きっと、大丈夫!』、
『日本は、復興できる!』というヴィジョンを信じて、
祈り、行動した結果、原発も一時的に修まり、
最悪の事態は、免れたのではないでしょうか?

まだまだ毎日のように、たくさんの問題が
次から次へと浮上してきていますが、
そんな中でも、『きっと、大丈夫!』、
『日本は、復興できる!』という
ヴィジョンを信じて、それぞれが無制限で
美しいイメージを心に抱き続けていきましょう!

それが、いつか現実となる日を信じて
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Yes!
久しぶりです。健太郎家周辺は地震の被害大丈夫ですか?
とても具体的でわかりやすくイメージを創造する大切さを説いてくれて、多くの人が救われると思う。今回の災害であまりにも、ひどすぎる現実を突きつけられて、くじけてしまったり、諦めてしまったりする人がいるかもしれないけど、これを読んで可能性を信じれる人が増えてくれると思う。
未来へ向かう日本を応援してるよ。がんばって!
kengo 2011/03/24(Thu)12:20:25 [Edit]
無題
NZ・オークランドにいるディックのフラットメイトのなおみです。お久しぶりです。彼からはけんたろうさんとももえさんに新しい家族が増えたことを教えてもらいました。まずは、おめでとうございます!お二方がこのフラットに見えたとき、私は妊娠中で(皆にはそのことはまだ伝えてなかったことや)悪阻もあり、あまり一緒にお話もできなかったんですけど、こうやってHPでお二方をキャッチアップできて嬉しいです。

引き寄せの法則、私も同感です。メディアでは不安を引き立てるようなことばかり先立って報道している気がします。そんなことに左右されず、一日でも早い復興を望めばうまくいくはず。今や、日本だけではなく、世界各国の人達が日本の復興を望んでくれています。日本は大丈夫だと信じてます。
なおみ 2011/03/28(Mon)06:58:31 [Edit]
無題
ケンゴ君、メッセージ、ありがとうね!!パワーにさせてもらう!!がんばろう!!
ももえ 2011/04/08(Fri)08:22:08 [Edit]
無題
なおみさん、覚えています!!
メッセージありがとうございます!!
ちょうど、地震の数日前にfacebookでdickと連絡を取り合ったところだったので、こうしてなおみさんからのメッセージ、不思議な縁を感じて嬉しくなりました。お子さん、お元気ですか?
また元気にお会い出来る日を信じています。
ももえ 2011/04/08(Fri)08:26:36 [Edit]
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 宇都宮市ヨガ、アロマヒーリング Harmonic Earthのブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]