忍者ブログ
ハーモニックアース  〜ヨガ、アロマヒーリング、ワークショップ〜  宮崎県
栃木県宇都宮市のヨガスタジオ、アロマヒーリングサロン、ワークショップスペース、Harmonic Earth
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



r
  
バリ ウブドのメインストリートに、
中くらいの背の木がありました。
よーくみると、イランイランの花がついていました。
  
お花を手に取ってにおいを嗅ぐと、
それはもう!!!
イランイラン。
とても甘い、エキゾチック
濃厚フローラルな香りで
フワ〜ンとした気分に
  
イランイランの
お花をそのままポケットにいれてたら、
一日中 クラ〜としていました。(あぶないよ。)
  
このぽわ〜んとさせる香りは
お仕事や、試験前(集中して勉強を追い込みたいときは別ですよ)
などの緊張や疲れ、不安
結果を求めすぎてはやる気持ちなどを抑えて
リラックスさせてくれます。
素敵☆
  
さて、
イランイランの精油の働きとして、一番特徴的なのは、
ズバリその官能的な甘い香りが誘う、催淫作用ですね
  
聞く所によると
インドネシアでは、挙式を終えたばかりの新婚さんのベットの上に
このイランイランのお花を散らしすなんていう、
美しい習慣もあるみたいです
  
なんてロマンチック。
  
※でも、かなり強い香りなので、人によっては好き嫌いもありますし、
 気持ち悪くなったり、頭痛がしたりと、量や用途を間違うと逆効果どえす。
  
イランイランの香りが苦手な方は、
レモンやオレンジなどの柑橘系とブレンドすると、
フレッシュなさわやかさがプラスされて、濃厚さが和らぎます
  
ムーディーな雰囲気を作りたい時
なかなか眠りにつけない夜に☆
(深い眠り、レム睡眠への移行を促してくれます)
  
   
また、
ホルモンのバランスを整えてくれたり 
(生理前のつらい症状にも☆↑)
呼吸や心拍数を落ち着かせ整えてくれるので、
瞑想時なんかにに使用しても☆
  
お肌では 
皮脂のバランスを調整してくれるので、
ドライ肌、オイリー肌どちらのタイプでも
整えてくれます。
そんでもってお肌を柔らかくしてくれるとか☆
  
  
イランイランオイルの注意点は、、、
希釈して低濃度で使用する事!(※)
妊娠初期のかた、低血圧の方は残念ながら使用不可です。
あと、敏感肌の方もマッサージなどに使う場合は
まれに合わない方がいます。注意が必要です。
    
  
  
  
エッセンシャルオイルは
原液を直接皮膚や粘膜につけてはいけません!
  
楽しく効果的に素敵なアロマライフを
一緒にエンジョイしましょ☆
  
  
おすすめのブレンドや、
活用法があったら、わたしにも教えてください☆
  
PR


Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 宇都宮市ヨガ、アロマヒーリング Harmonic Earthのブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]