忍者ブログ
ハーモニックアース  〜ヨガ、アロマヒーリング、ワークショップ〜  宮崎県
栃木県宇都宮市のヨガスタジオ、アロマヒーリングサロン、ワークショップスペース、Harmonic Earth
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日 渋谷にあるYoga of Lifeというヨガスタジオに行ってきました。
クリパルヨガの三浦先生のクラスに参加してきました。
  
三浦先生の陽だまりのような心地よいボイスに乗って
流れるようにポーズが変わっていく
(ヴィンヤーサフロウ)のポース(アーサナ)の中で
自分の体の中を探りながら
ゆっくりゆっくり呼吸とともに伸ばしていく、
マイクロムーブメントという動きで自分の体の中を探っていきます。
  
ヨガ中に、体をちょっとずつ左右に揺らしてみたり、
関節の動きを確認してみたり、
 
そう、それは、今までの自分の練習の中でも
やっていた事なんだけれど、
 
三浦先生に、言葉にしてもらって、
素直に気持ちよく体を探ることができました。
  
そんな些細な動きが、一番気持ち良くて、
好きだった自分を、再発見して、
とても気持ちよく練習できました。
  
なんかいい感じ。それは、インスピレーション。
  
なんだろう、
ずっと、体感を一番に信じて練習してきたのですが、
やっぱりどこかで、感覚に素直になれてない部分もあったのでしょう。
  
また自分の練習が変わってきそうな予感☆
  
きっとけんちゃんのティーチングにも多きなインスピレーションを
与えてくれたのではないかな。
楽しみ楽しみ
  
毎日寒いですね。
みなさん冷えに気をつけてくださいね。
  
私は毎日、
お湯に、ジンジャー+ハチミツ+シナモン
ホットドリンクで甘い一日のスタートをきっています。
冬はなんだか夏以上に自分に優しくしたくなるのです。
  
体も心もあったかく過ごしてくださいね。
  
ナマステ
PR


Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
無題
わたしは、ジンジャーはちみつレモンがだーい好きです♪
かおり 2008/01/29(Tue)15:08:55 [Edit]
かおりさん
レモンも良いですよねー!!!
ビタミンもとれるし、
なんといっても
あの甘酸っぱさが☆☆☆
青春!!!!!!
わたしも明日やってみよ〜!
ももえ 2008/01/29(Tue)17:03:16 [Edit]
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 宇都宮市ヨガ、アロマヒーリング Harmonic Earthのブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]