忍者ブログ
ハーモニックアース  〜ヨガ、アロマヒーリング、ワークショップ〜  宮崎県
栃木県宇都宮市のヨガスタジオ、アロマヒーリングサロン、ワークショップスペース、Harmonic Earth
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
78 77 76 75 74 73 72 71 70 69 68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




健康美人を目指す女子の皆さまに

☆おいしい情報☆

なつめってご存知ですか?

プルーンみたいなお味ですが、
やや甘みと酸味が強い目のお味です。

なんと、このなつめ、
妊婦さんはもちろん、
女性にうれしい栄養素がたっぷり詰まった
うれしい食材なのです☆



なにがどうと申しますと、、、

カルシウム、鉄分、葉酸、カリウム、食物繊維etc,,,

それはそれは、
女性の美容にも健康維持にも大切な栄養素が。


貧血や冷え性、不眠などにも良いそうです。


オーサワのなつめの実エキス

紅なつめ100%の濃縮エキスなので、
とってもおいしく安心して食しているのですが、

なつめ自体が、
ちょっいと甘い目なので

わたしは小豆を味付けしないで煮て、

食べる直前に スプーンで甘みを調整しながら
なつめエキスを足して食べています。


他にも
そのまま舐めるも良し、
お湯に溶いて飲んだり、

パンに塗って食すもよし、
お菓子にづくりに混ぜて使ってもよし!!

だそうです。




ちなみにこのあずき。
ご存知のとおり、

便秘改善 むくみ改善 母乳の分泌増進 などなど、、、

この子達もかなりの優れもの。



一つ一つの粒はちっちゃいけれど、
団結力とそのパワーは凄いんです(感動)。


凄いぞ
ちびっこパワー!!




モモ
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
なるほど
知りませんでした!
試してみます。
id4R 2009/02/22(Sun)14:52:21 [Edit]
id4Rさん☆
お試しあれ☆
そして、
小豆の他に
マッチする食材があれば教えて下さ〜い♪
momo 2009/02/22(Sun)22:15:47 [Edit]
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 宇都宮市ヨガ、アロマヒーリング Harmonic Earthのブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]