忍者ブログ
ハーモニックアース  〜ヨガ、アロマヒーリング、ワークショップ〜  宮崎県
栃木県宇都宮市のヨガスタジオ、アロマヒーリングサロン、ワークショップスペース、Harmonic Earth
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
77 76 75 74 73 72 71 70 69 68 67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、こんにちは。
Harmonic Earthのけんたろうです。

とっても天気の良い
春のような青空が広がる
2009年2月21日。

今日から僕は、
「けんたろうのヨガ的日記」
というテーマでブログに記事を書き始めようと
思います。




毎日の生活の様々な場面で生まれる
ヨガ的な気づきを皆さんとシェアする事が
出来たら嬉しく思います。

元々、文章を書く事、
ましてやブログで
それを公開するなんて

超苦手!!!

いつも奥さんの百恵に頼っていましたが、
彼女もそろそろ出産準備に入り、
今後のHarmonic Earthのブログは、

「どうなるの?」

そんな心配を解消するために
わたくし「秋元健太郎」
勇気を振り絞って
立ち上がります。

それでは、長い前置きになりましたが
本題の「けんたろうのヨガ的日記」
記念すべき第一回目のテーマは、

「ココロとカラダと話せたら」です。



みなさん、
自分のココロとカラダと
会話した事はありますか?

私たちは、
他の人と会話をする時に
言葉という道具を
使いますね。

ココロとカラダと会話するときも
同じように道具が必要なんですね!!!

ココロと会話するときに
道具になってくれる
様々な感情くん!!!

カラダと会話するときに、
道具になってくれる痛い、
気持ち良いなどの
感覚さん!!!

この2人が
言葉に代わって
役立ちます。

会話のコツは、
他の人とする時と
基本的には一緒です。

まず相手からのメッセージを
否定せず、理解します!!!

そして、自分の思いとの
バランスを考えて、伝える、
または、行動するのです!!!

私たちは、

ヨガをする時!
仕事をする時!!
生活をする時!!!

人生の様々な場面で
自分のココロとカラダを
自分の物と思い込んで
しまうあまりに、

ついそこからのメッセージへ
耳を傾ける事を忘れてしまって、

頑張りすぎて体調を崩したり、

思いと逆の行動をとってしまう事が

多々あります。

そんな時は、
ヨガの練習を通して
自分自身と向き合い、

バランスの取れた
心と身体を取り戻し、

共に満たされた状態で
より良い人生を歩み
始めましょう。

そんなあなたに
ヨガをお勧めします。。。


けんたろう

PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
ブログデビュー おめでとう
とってもわかりやすい
素敵な文章ですよ♪
これからも楽しみにしてまっす^^
Uko 2009/02/21(Sat)22:40:04 [Edit]
無題
ありがとうございます!
がんばりま〜す☆
kentaro 2009/02/22(Sun)22:10:33 [Edit]
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 宇都宮市ヨガ、アロマヒーリング Harmonic Earthのブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]