忍者ブログ
ハーモニックアース  〜ヨガ、アロマヒーリング、ワークショップ〜  宮崎県
栃木県宇都宮市のヨガスタジオ、アロマヒーリングサロン、ワークショップスペース、Harmonic Earth
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、12/26(日)に行われた
けんたろうの『夢を叶える瞑想法WS』の感想文を
シェアしたいと思いますので、参加できなかった方も
ぜひ、ご覧になってみて下さい。



感想文は、つづきからご覧下さい。


*********************************************************************
☆ 『夢を叶える瞑想法』ワークショップの感想 ☆
*********************************************************************


【お名前】みやこ 【ご職業】細胞検査士
【ご年齢】32歳 【お住まい】埼玉県 川越市です。

率直に書くと、とても気持ちがよかったです。
そしてたった3時間という短い時間でしたが、
こんなにもただただ自分自身と向きあい、
自分自身の内なる意識を素直に聞き出せた
というのは初めての体験でした。

今までは一人でヨガをしていてもWSに参加してヨガを
していても常に何かしらは考え事をしていました。

子供のことや夕食の献立、隣でヨガをしている人の
ポーズが上手など。。。

でも今は気持がわくわくしているのと
同時に心はとても穏やかな水面のように静かで美しく、
また、静かな力強さのようなものを感じています 。

いかに今まで自分一人で悩み、出口が見えず、
答えを出していたようでまた悩み混乱していてか。

こうして今日、深く、恐れくことなく自分の内の声を
聞き書き留めることができ本当にすっきりしました。
(啓発本を読んで気持が高揚しているだけでは
なんの解決にもならないんですね。)

そして気持にはプラスとマイナスのスイッチが
あって両方大切な感情であるというのが理解でき、
とても気持ちが楽になりました!

職業上、医療に携わり、人の生と死に近いところにいます。
また近いようで私が診断しているのは
顕微鏡でみる本当に繊細な細胞たち。

人の生死に近いようで患者様からは遠く
にいるようにも感じていました。

また私はまだまだ経験も知識も少なく、
診断書の書き換えや良悪性の書き換えの
ダメ出しを上司から受けるなど、

 自分にはこの仕事は向いていないのではないかと感じていました。
そんな時私と同い年の方で乳癌の診断がつき、
その方のことを思うとまるで自分のことのように
とてもショックでした。。。。

そしてもんもんとそれらの事がごちゃ混ぜになり
生と死がわからなくなり、
最愛の子供や旦那、自分のいずれやってくる死の事をやたら考え、
とても怖くなっていました。。。
 
今日こうしてただただ自分の意識を見つめることができ、
そういう機会を与え導いて下さった先生に
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

また一対一では緊張したかもしれないし、
もっと人数がいたら発言ができなかったかもしれないと思うと
今日の人数はとてもよかったと思います。

お茶もゆっくりいただけなかったかもしれないし!
先生の苗の話、最後の、パソコンのスパイラルが’ウイーン’や
お風呂場で足が震えた話、面白かったです!!
とてもいい感じで今年も終われそうです。
そして新たに、静かで強い一歩が踏み出せそうです。
 
またWSがあったら参加させてください!
Harmonic Earthさんの雰囲気もとても気持ちよかったです。
定期的に通えないのは残念ですが、
いつでも駆けつけられる距離なのはラッキー(^^) 
これからもよろしくお願いします。
来年も先生やご家族の皆さんにとっていい年になりますように! 
今日は本当にありがとうございました!



【お名前】K・Mさん 【ご職業】CAFE
【ご年齢】27歳 【お住まい】黒磯

日常の中で、離れて行ってしまう心と身体を近づける、
添わせるという導きを頂きました。
何ヶ月かかっても出来ない事が、
3時間先生と座るだけで出来て、嬉しいです。
色んな角度から、ライトを当てて、心を見つめる、
その作業を一日の中で5分でも持てるように、
もっと、フォーカスしていけたらと思います。
ありがとうございました。



【お名前】来栖公子 【ご年齢】56歳 

今日のワークショップ参加できて本当に良かったです。
つい最近、自分でも理解できない程の感情が出てきて、
戸惑っていました。

YOGAをやっても気持ちよく感じない自分に戸惑っていました。
ただ、何もしないでぼーっとしていたら見えてきた事があり、
一つひとつ今まで出来なかった事、
やらなかった事をやってみました。

少し経って、YOGAをした時、
久しぶりに気持ちよかった事を感じました。
自分をもっと見つめる事、無理をしない事、気持ち良い事をする事、
また、来年に繋げたい自分を今日確認する事が出来ました。



【お名前】KAYO 【ご職業】介護
【ご年齢】29歳 【お住まい】宇都宮

心の中にあった、小さな願いに耳を傾けられました。
ありがとうございました。
これからもリラックスして生きて行きたいです。
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 宇都宮市ヨガ、アロマヒーリング Harmonic Earthのブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]