忍者ブログ
ハーモニックアース  〜ヨガ、アロマヒーリング、ワークショップ〜  宮崎県
栃木県宇都宮市のヨガスタジオ、アロマヒーリングサロン、ワークショップスペース、Harmonic Earth
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



けんたろうの『〜本当の自分とつながる〜』個人セッションを
受けて下さった方々からの感想です。

皆さん、それぞれ色々な気づきや変化があったようです。
つづきをクリックしてお読み下さい。

けんたろう


初めてスカイプでセッションを受けたので、最初はどうなるのか
不安でしたが、けんたろうさんの優しい声に背中を押してもらいながら
ありのままの自分で、スッと自分の感情と向き合うことができました。
セッションを受けてから、パートナーと素直に自分の気持ちをシェア
することが多くなり、前よりも距離が近づいた気がしています。
けんたろうさんは、ニュートラルで太陽のような優しい声でナビゲート
してくれるので、初めてコーチングを受ける方にもオススメです。

【お名前】K・Aさん 【ご職業】広報
【ご年齢】26歳 【お住まい】東京都




最初は初対面なので少し緊張していましたが、
優しい声と暖かい口調で、緊張もすぐほぐれました。
第一声に、私の声をほめてくれたのも嬉しくて(笑)
過去のシチュエーションに入っていくのは、いつも苦手科目なのですが、
その時の呼吸を思い出してください、というリードが、すごく入りやすかったです。
身体感覚を使うのは、いいですね!
けんたろうさんと話すと、気持ちが穏やかになるなぁと思いました!

【お名前】T・Mさん 【ご職業】自営業
【ご年齢】31歳 【お住まい】長野県上田市





友人からの紹介とはいえ、当初はどうなるかと
緊張と不安でパソコンに向かいました。
でも、始まってみるとけんたろうのなんとも言えない
素敵な笑顔にすぐに,緊張がなくなりました。

私の悩みや困っていることに真剣に耳を傾けてくれて、
それだけでとても癒されました。

自営業という仕事柄か、自分自身で悩みながらも
誰にも相談出来ないことが多いのですが、
そんな話にも(側にいてくれる感覚で)
応えてくれたことが一番嬉しかったです。

また、呼吸を整えることを教えてもらいました。
今は悩みだすと呼吸を意識しています。
すると、とてもリラックス出来るようになりました。

実際セッションが終わってみて、最初に思ったのは
“また、けんたろうさんと話がしたい”ということです。
けんたろうさん、心がパンパンになったらまたお願いしますね!


【お名前】O ・Hさん 【ご職業】自営業
【ご年齢】44 【お住まい】静岡市






緊張していたのに始まってすぐセッションに
集中できている自分がいてビックリしました
(5分も経っていなかったと思います)。

気が散ってもすぐ集中できて、
とても濃い時間になりました、

相性もあると思いますが
けんたろうさんの技術だと思います。

いつもはセッションを受けても、
自分がどう見えているか気になって集中できなかったり、
緊張して頭が真っ白になったり、
自分の気持ちに入り込めて涙が出ても無意識に
これ以上感情が出るのをイヤがって冷めたりして
話が進まず困ることも多かったんですよ。

冷めることもなかったから、
気持ちがストップすることもなくて
素直に自分の気持ちを表現してました。

落ち着いたまったりとした雰囲気ながらも
話はテンポ良く進んで、待つだけの自分を
続けるとどうなるのかを心と体で感じることができて、
これからはもう待つだけを続ける自分を
選ぶことはないと思います。選びたくありません。

私の場合、最後内容が盛り上がったのもあって、
誘導が少し強いと感じることもありましたが
今思えばそのくらいが丁度良かったと思います。

予定の時間に収まって完結してスッキリ、
使命がみつかり次に何をすれば良いのか
具体的にわかったし、これから楽しみです。

けんたろうさんの素晴らしい技術に感謝します。
ありがとうございます。


【お名前】  南 絵美香 【ご職業】 現在無職
【ご年齢】 33 【お住まい】 北海道上川郡下川町






ケンタロ先生とのセッションで、私の心の固くなっているところが、
少しほぐれて柔らかくなったような気がしました。

いつも自分の道にもう一歩が踏み出せない理由が、
奥の奥の方にありました。

すぐには解きほぐせないことですが、
このセッションをきっかけに
自分のペースで絡まったものを仕舞いこんだものを、
リペアしていきたいと思います。

セッションが終わる頃には、風邪もすっかり良くなっていました。
癒す力が、治る力。
ケンタロ先生には、人の治癒力を導き出す何かがあるのですね。


【お名前】ゆうこ 【ご職業】会社員
【ご年齢】32歳 【お住まい】宇都宮市






けんたろう先生、ありがとうございました。
この個人セッションの体験は、生まれて初めての体験でした。
私自身、常日頃、感情を言葉にするのが苦手なので、
うまく話せるのかと言う不安や、戸惑いが大きかったです。

でも、目を閉じるとなぜか、スッと自分の空間のなかに入っていき、
心が変動するのを感じました。
それは、けんたろう先生の
なんとも心地よいリードのお陰だったんだと思います。

子供の成長を心配するのは、親として皆同じですよね。
自分のエゴや欲をだし過ぎ、息切れしたり、
私自身やこどもの本当の良さを見失っていたのです。

沢山の感情を整理したら、本当の大切な思いって、
案外シンプルなことだったんだ!
あの後から気持ちも楽になり、力も湧いてきました。

ただ、ただ家族の皆にありがとう、いつも気ままな私に振り回され、
静かに見守って、時には核心あるアドバイスもしてくれる主人、
なんだかんだと自分のペースで成長して
いつも元気でいてくれるこどもたちにありがとう。

また、けんたろう先生にもありがとう。 

【ご年齢】37歳 【お住まい】栃木県





誘導瞑想によって僕のイメージが湧き出て
それをけんたろうさんがリアルに受け取ってくれ
僕からはでない言葉をけんたろうが助けてくれ
自分軸やビジョンが明確になっていく。
自分の今後に自信を持てたのがよかった。
けんたろうWORLDによるすばらしいセッションをありがとう。

【お名前】Y・Dさん 【ご職業】クリエイター
【ご年齢】37 【お住まい】神戸





けんたろうさんのセッションでは、
どのような場面でもしっかりと
側にいてくれたのが心強かったです。
 
けんたろうさんが、ひとつひとつの場面を
肯定してくれる度に自分の進んでいる方向に
安心感を持てました。
 
五感を使っての誘導で、
その場面を味わい、そこに関わる人になることで
その状況の受け取り方を書き換えることができました。
 
そして、最終的には
自分の中で分裂していた状況や自分を統合することが
できたのが今後の自分にとって、とても良かったです。
 
けんたろうさんに感謝します。


【お名前】SHIN 【ご職業】デザイナー
【ご年齢】45歳 【お住まい】東京都





父に対する気持ちの整理をしてもらった感じでした。
子どもの頃の記憶や、そのとき感じていたであろう感情、
また、当時の父の気持ちにも触れ、
両方の立場から冷静になって向き合うことができました。
その結果、父との関係が癒されたように思います。
けんたろう、ありがとう!


【名前】T・Rさん 【職業】宿泊業
【年齢】32歳 【住まい】長野県





以前WSで少しセッションをしてもらった機会があって
それから気になっていたのでクリスマスキャンペーンの時に
ライフコーチングを受けることにしました。
 
受けてみて本当によかったです。

なかなか思ってることを話すのが
仕事や日常でも苦手だったりするので、
時間がかかったりもしたけど
1個ずつ自分の気持ちを確認しながら
ゆっくり話しをする事ができました。
 
過去に受けた辛かった体験を今の自分の中では
「誰も悪くない」と消化していると思っていたのですが、

その時に受けた傷をそのままにしてずっと蓋をして
今に来ていた事が分かって過去の体験を思い出して
けんたろう先生に誘導してもらいながら涙と鼻水(笑)
が止まりませんでした。

自分でもなんで傷ついた自分を放っておいたのか…
置き去りにしてきた事に本当に悪かった
という気持ちがわーっと湧いてきました。
 
自分で作っていた制限していた気持の檻を一個ずつ外していく事で
過去の自分とおばあちゃんと今の自分と一緒に生きていける
気持ちになれて、また、そして制限する気持の檻を
作ってしまわないように意識して生活している所です。

セッションを受ける前より今の自分に
正直になれている気がしてよかったです。

これからもそんな気持を大事にして生きていこうと思っています。


【お名前】N・Sさん 【ご職業】一般事務
【ご年齢】30 【お住まい】福島県





本格的なコーチングを自分自身で受けたのは、初めてでした。

特に、大きな悩みがある訳でもなく、
これと言ってワクワクするような夢がある訳でもなかったのですが、
自分のこれからの生きていくヒントが見つかるような予感を感じ、
けんたろうさんのコーチングを受けてみることにしました。

受けてみた感想は、深い森の中で長い年月のあいだ眠っていた自分が、
ようやく眠りから覚めることができたかのような、
不思議な感覚がありました。自分って、
こんな事がやりたかったんだって、
なんとなく形で、表現できなかったものが、
目の前にビジョンとして表すことができました。

自分でもびっくりです。言葉にできない 自分の想いを代弁してくれた、
けんたろうさんに、深く感謝いたします。
これからの人生のヒントを得ました。ありがとうございました。

【お名前】N・Mさん 【ご職業】管理栄養士
【ご年齢】39歳 【お住まい】鹿沼市





思っていることは、実は単純で、
セッションすることでとても整理されました。
 
又、自分が思っていることが整理されると同時に、
自分に制限となっている観念が発見され、
手放すことができたものもありますが、
まだ手放せないものもあります。

でも自分の制限となっている観念が発見されたときには、
単純に「なるほど!」と思いました。
 
その後の変化ですが。。。。
・旦那に対しては、前から手紙を書こう、
そして気持ちを伝えようとは思っていたのですが、
どのように、どう書いたらいいのか。。。。と思っていました。

今回このセッションを受けることで、
自分の気持ちが整理され、

また自分に制限となっている観念が発見されたことで、
手放すことができ、素直に手紙を書き伝えることができました。

また、これからどうしていこう、
こうしよう、という話をしたり。。。
じっくり話し合いながら年を越せました。
 
・旦那の母に対しては。。。
気持ちは整理され、
自分に制限となっている観念も発見されたのですが、
正直手放せません。。。
 
自分の気持ちが整理され、
ひっかかっていたことが手放せたことで
とても楽になり自然になれました。ありがとうございました。

【お名前】T・Sさん 【ご職業】高校講師
【ご年齢】34 【お住まい】宇都宮市





感動のセッションでした!!

自分の観念に気づき、手放すことできて、、、
ヴィジョンが明確になって、『本当に自分』に繋がれた感覚。


けんたろうさんのセッションを受けるまでの私は、例えるなら
『昭和30年代の壊れかけのテレビ』

白黒のテレビ、砂嵐の画面の中に、たまにかすかに見える映像。
無理やり叩いたりして、調子がいい時は、ちょっと長めに見えるけど、
調子が悪い時は、叩いても何しても全く映らない。


それが、けんたろうさんのセッションの最中に急に
ハイビジョンテレビに変わって、
目の前に広がる、光に包まれた眩しいほどの美しい映像。

けんたろうのおかげで、今まで感じることのできなかったビジョンを
はっきりとみることができました。


あとは、観念に気づき、手放すことも。

さっきまで、心の中を占有していたモヤモヤが消えて
『浄化』されていくイメージ。

自分の中にあった悪いものがでて、美しいものへ入れ変わるような。


けんたろうさんの誘導瞑想が始まり、目を閉じた時から、
心と身体の融合が始まり、
私の目からは涙が止まることなく溢れだしました。

その溢れ出る涙に抑揚はなく、さらさらと流れる小川のように
ただただ体の奥の方の、、、泉から湧き出てくるような。

そんな初めての不思議な体験でした。


上から引っ張り上げるような強引さは一切なく、対等性と癒しを大切にした
けんたろうの愛に溢れるセッション。


それは、カウンセリングなのか、コーチングなのか、
コンサルなのか、、、なんと呼ぶのがふさわしいのか分からないような
まさに『けんたろうワールド』


『愛と癒しと成長』のその世界、沢山の人に広がっていくことを、
心から祈っています。

けんたろうさん、ありがとう。
心からの感謝を。

【お名前】Hitomi  【ご職業】恋愛手相カウンセラー
【ご年齢】34歳  【お住まい】名古屋市






セッションを受ける前は、自分の問題も混乱していた。

でも、セッションを申込んでから、当日まで時間があったので、
その間に本を読んだりして、なんとなく答えが見えたような気さえしていた。

しかし、実際にセッションを受けると、
あれもこれもとあったはずの問題が大きく二つに集約され、
けんたろうさんの導きで、その答えが、
まるで自分の中から出てきたような結果になった。

セッションの中には、自分を見つめ直す時間、自分で問い直す、
感じる時間が取られ(目を閉じて、けんたろうさんの導きで
呼吸をしただけなんだけど)、多分短い時間だったと思うけれど、
自分の感情や思考がクリアに感じられて、
その後の答えを導きだすのに非常に役立ったと思う。

最終的には、けんたろうさんが、私の答えを要約して
(まとめて)くれたけれど、その出てきた答えは、
自分の中にあったもののような気がしてならない。

私の不確かで定まらなかった「思い」を言葉にしてくれたんだと思う。
だから、容易に受け入れられたし、アドバイスはとても具体的で、
セッションのあとには、とてもハッピーで
これから起こる変化が楽しみになった。ありがとうございます。

【お名前】岡山律子 【ご職業】主婦
【ご年齢】40歳 【お住まい】東京都板橋区





いつも心の奥の方に隠していた感情に気がついてあげるきっかけになりました。
セッションによって、話を聞いてもらったり、見守ってもらって、
とても安心感をもたらし、自分と向き合うことへと繋がりました。

日々の雑多な出来事にまぎれて、心の問題や思考のクセは、
あたりまえの自分のように
放置しがちなので、時々向き合ってお掃除するのもいいな。と思いました。

心と体はひとつなので、心の中で消化されていないことが、身体的な問題とも繋がっていることも
発見でき、いい機会でした。

ありがとうございました!

【お名前】りえ 【ご職業】主婦 
【ご年齢】33歳 【お住まい】千葉県





私が毎週受けているセッションは、
1週間に起こった出来事を振り返ることから始まります。

何が起こり、それに対しどう感じ、
どう行動したのか、についてです。

自分の身の周りに起こることは実にさまざまです。
その事が自分にとって大きければ大きい程、
心は揺れ動きます。

揺れ動いた理由はどこにあるのか、
セッションの中で明らかにしていきます。

ヨガ的な考え方をベースに、
意識化し、言語化する作業です。

この過程は、なかなか自分一人では難しいと考えます。
ある種、自分を振り返るということは、
時につらさを伴うこともあります。

しかしその火種を解決せず放置したままでは、
いずれ大きな火になり、
自分ではどうしようもないことが起こりえます。

それは場合によっては、
長い時間かけて自分の中につもりつもった塵みたいなものです。

セッションは自分を導いてくれる大切な作業と考えますが、
最終的には自分で解決するものと捉えています。
 
約半年間のセッションを通じて、
自分なりに大切なことと感じたことは、
要約すると以下のようなことかと考えます。

自分の身の回りに起こるさまざまな事象に
振り回されることなく、ぶれない自分(自分の軸)を作る。

冷静に(俯瞰的に)見る、つまり第3の目を養う。
過去・現在・未来のつながりを意識する。

さらに、現在の世界とのつながりを感じられる。
このようなことを勉強させていただきました。

【お名前】 I・Yさん 【ご職業】 医師 
【ご年齢】 42歳 【お住まい】   宇都宮市





体全体を使って自分の感情を理解する、
という初めての経験をさせてもらいました。
これまで、堂々巡りだった考え、感情が、
けんたろうさんのワークを受けることで、
少し前に進んだような気がします。

以下、けんたろうさんのワークを受けた後
に起こった事をかいつまんで紹介します。

受けた直後は、これまで自分が抑え込んできた怖れや怒り、
悲しみ、後悔といった感情があふれて来て、
ちょっと収集がつかないような精神状態になりました。

この時、渦巻いていた主な感情を一言で説明すると、
「自分の好きなこと、やりたい事に挑戦することが怖くて、
そこから逃げてきた自分に対する怒りと後悔」でした。

うまく言えないのですが、自分の好きなことに素直に取り組んでおけば、
今よりも経済的にも精神的に豊かな人間になれていた、
ということが実感できて、いざという時に冒険してこなった自分に、
言いようのない腹立たしさを感じました。

その後、少し睡眠を取ったり、ジョギングをすることで
段々と気持ちが落ち着きました。そして、自分が本当にやりたい事、
今後の方向性がおぼろげながら見えてきました。

そして、その方向性に対するアイデアが、
湧水のように次から次へと出てきました。
それが楽しすぎて、なかなか寝付けませんでした。

これが、本田健さんがセミナーで言われていた、
「自分のライフワークに気づき、無限の情熱と繋がる」
という感覚なんだな~、と思いました。

-----------------------

今回、ワークを受けてみて、
けんたろうさんは、
ヨガの先生(という表現でいいのかな?)として、
かなりの実力を持った方だと思いました。

しかし、けんたろうさんは一言で言うと
「好奇心旺盛な心優しい少年」といった印象の人で、
ワーク中の指導でも、「教えてやろう」とか、

「導いてやろう」といった上から構えているようなところが一切なく、
一緒に、僕の心の中を探るのを楽しんでくれているような、
友達のような感覚が、とても心地よかったです。

またぜひ、けんたろうさんのワークを受けたいです。

西山仁胤(にしやましげかず)さん
経営コンサルタント/ライター 36歳 広島市在住。





けんたろうさんのセッションは、自分を人生のクルーズに例えると
、南極の氷が沢山の場所でクルージングしているものを、
カリブ海でクルージングしている状態にしてくれる
手助けをしてくれるものです。

南極の氷というのが、自分の古い観念システム。

行動したいけれど、自分のまわりに潜在意識まで入り込んだ
大きな大きな氷があったらそれを溶かすのに何万年も
かかってしまいますよね?

今世では、達成がむずかしいものも健太郎の身体知ワークを
つかって、セッションをしてもらったら、その氷が溶けていきます。

けんたろうさんに依存して溶けていくのではなく、
一緒に寄り添ってその深いところにまである氷を手をつないで
(実際に手をつなぐわけではありませんが)
見に行く作業をしてくれます。

その古い観念システム(大きな南極の氷)を気づかさせてくれて、
その氷を溶かすアファメーションをあなたにピッタリに
カスタマイズして作成してくれます。

ですので、同じようなデキゴトが起こるたびに、
もしくは、なかなか行動できなくて
「それって、わたしのどんな古い観念システム
(大きな南極の氷)が行動とストップさせているんだろう?」
ということを気づいて、成果(行動)にむすびつけることがで
きるようになります。

いままでカリブ海でクルージングしている成功者を見て、
「わたしは、あんな風にはできない」
「わたしには才能がない。」と落ち込んでいたあなた!

それは、あなたに才能がないのではなく
あなたに古い観念システムがあっただけということに
気づくことができるでしょう。
それもたった1時間〜2時間のセッションで。

単なるボディワークとは違う、
自分の成果につながるセッションを体感させてくれるでしょう。

そして、それは、あなたの本当のあなたに出会うための
第一歩かもしれません。

R.Iさん 35才 運気アップカウンセラー 大阪府在住。





セッションありがとうございました。

日常生活では、あぁなりたい。
こうしたいと思いは浮かんでは消えて、
いつのまにか 自分は無理出来ないとマイナス思考が優先していました。

それをけんたろうさんに話すことによって、整理できました。
大きな夢にドンドン進んで行ける方。私の様に今、
自分は何が好きで興味があるんだろうと 立ち止まって考え、
小さな目標の成功体験を積むことで、大きな夢に向かえる人。

話すことで、自分の考え癖も分かりました。
その癖を理解しながら、夢を現実化する、提案もしていただきました。
それが本当にそれでいいの?って感じで
肩に力入らずやれそうなことも驚き。

1人1人なりたい自分も違うし、アプローチの仕方も違います。
ワークショップで話しを聞き、実行に移し成功する人。
分かっているから、実行に移し結果を出せなく挫折感だけが残る人。
自分の考え癖を自分で理解する事が
成功への鍵を握っているんだと痛感。

ただ、それが自分では分からない事が、多すぎて。
それを優しく紐解いてくれるセッションでした。

体験されるのが  一番だと思います。動けば変わる。

私は、セッションの後、アドバイスを実行した事で
嬉しい出来事がありました。
ワクワクした自分に出会えるのは素敵なことだと思います。

きよみさん  45才 ケアマネージャー 宇都宮市在住。





今回けんたろうさんのワークを受ける前正直最初は、
今の生活や仕事にもそこそこ満足してるので、
何も変化はおきないんじゃないかと思っていました。

しかしゆっくりと話してる内に自分は本当にやりたい事が
あるのにまだ今は時期じゃないと勝手に決めつけてる所があり、
それは自信のなさや勉強不足などと思っていたのですが、
自分は今のままで自分のスタイルで堂々とやっていけば良いと
気づかせて頂きました!

おかげでありのままの自分をさらけ出せるようになり
仕事も調子良く一気に評判が良くなりました!

そして自分のやりたい事だけをやるようになったので
ストレスや不安もなく仕事してる感じではなくなり
毎日がめちゃめちゃ楽しくなりました!
一番大切な事を気づかせて頂き本当にありがとうです。
感謝!

T・W さん 35才 タイ式マッサージ師 小田原市在住。





とてもたのしい時間で、たくさんの発見がありました。
ありがとう!そして長時間、お疲れさまでした。
もっとたくさんの人にけんたろうさんのセッションを体験してもらうと
いいなと思いました。

オカビーさん 41才 編集者 東京都板橋区在住。


PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 宇都宮市ヨガ、アロマヒーリング Harmonic Earthのブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]