忍者ブログ
ハーモニックアース  〜ヨガ、アロマヒーリング、ワークショップ〜  宮崎県
栃木県宇都宮市のヨガスタジオ、アロマヒーリングサロン、ワークショップスペース、Harmonic Earth
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



宇都宮のある生徒さんから
「とちぎ国際有機農業映画祭2011」のお知らせを頂きました。

その生徒さんがお世話になっている有機農家さんたちが、
栃木県で映画祭を企画されています。

今年は特に小さなお子さんのいる方に見ていただきたいと
おっしゃっていたようなので、ご興味がある方は、
チェックしてみて下さい。

▼ 「とちぎ国際有機農業映画祭2011」 原発特集

▼趣旨
 子どもたちに残したい未来。どんなものですか
 3月11日に起きた福島第一原子力発電所の事故。
 それ以来、私たち農業者の生活は一変しました。
 今まで当たり前に享受していた空気、水、土、そして美しい田畑の風景。
 それらが原子力発電所の事故によって汚されたのです。
 そしてそれは、原発の危険性を見ようとしてこなかった
 私たちにも責任の一端はあります。
 私たち有機農業者は作物、作物以外の植物、動物、
 目に見えない小動物、微生物、すべてのいのちに携わる
 ものとして原発とは共存できません。
 今後どんな社会をつくっていくか、それは今の私たちの責任です。
 2011年の上映作品は「いのち、放射能、子ども」をテーマに選びました。
 作品を通してみなさんともう一度考えたい。
 あなたはどんな未来を創りたいですか?

▼日時 2011年11月26日(土) 10:00~18:00

▼会場 栃木県佐野市中央公民館
     住所 佐野市金井上町2519
     電話 0283-24-5771

▼上映作品 
  「山のかなた」      「子どもたちを放射能から守れ」  
  「源八おじさんとタマ」        「隠された被曝労働」
  「みえないばくだん」   「ミツバチの羽音と地球の回転」

  作品上映後、16時30分より鎌仲ひとみ氏講演「放射能汚染をどう生き抜くか」

▼入場料 前売り 1200円 再入場可
       当日  1500円
    ※席に限りがあります。前売りで完売した場合は、
     当日券の販売は行いませんので、早めにご購入ください。
    ※託児あり(有料一人500円・要予約)


▼問い合わせ とちぎ国際有機農業映画祭実行委員会(セーフティショップまなべ)
      メール s-manabe@cello.ocn.ne.jp
  電話   0283-22-8261
       ファクス 0283-21-6935

▼主催 有機農業ネットワークとちぎ
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 宇都宮市ヨガ、アロマヒーリング Harmonic Earthのブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]