忍者ブログ
ハーモニックアース  〜ヨガ、アロマヒーリング、ワークショップ〜  宮崎県
栃木県宇都宮市のヨガスタジオ、アロマヒーリングサロン、ワークショップスペース、Harmonic Earth
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





心は、面白いもので、鏡のような性質を持っています。
意識を向け、映し出したものがあなたの心になります。

ネガティブなものへ目を向ければあなたの心は、
それを肯定するか、否定するかにか関わらず、
それに反応することを通して、その否定的な思いに同調します。
その逆に、ポジティブなものについても然りです。

そして、面白いことにネガティブなものに意識を向けると、
同時に、ポジティブなものを引き寄せます。
もちろん、その逆も然りです。

電池がプラス極とマイナス極揃ってはじめて、発電するように、
または、男女が揃ってはじめて、子供が生まれるように、
この宇宙は、プラスとマイナス、
両極のものが常にセットで存在しています。

つづきもご覧下さい。


科学的な実験では、プラスとマイナスを統合すると光になります。
私たちの心もそれと同じように、物事のプラスとマイナスの面、
両方へ意識を向け、それらのバランスを取ることで、
光と同じ性質を持った、愛と感謝が心の中心から溢れ出します。

お釈迦様にお光が指しているのも、
彼の心の中心から無限の愛と感謝が溢れているためでした。

あなたの身近な人の中にも、このような目に見えない
愛と感謝の光で包まれている人は、いませんか?

その逆に、人生への不満や悩みを多く抱えた人達のことを
『あの人は、暗い!』と表現します。
これも目には、見えませんが、誰もが感じる暗さなのです。

ですから、自分の中のプラスとマイナスをバランス、統合して、
愛と感謝の光で自分を含めた世界を照らしましょう。

さらに、その愛と感謝の光は、あなたの魂の中に眠る
人生の目的とそれを成し遂げるための知恵を覚醒させます。

あなたがこの人生において、一瞬でも無条件の愛と感謝に
包まれた瞬間のことを目を閉じて、思い出してみて下さい。

その時、見えたもの、聞こえた音、肌を通して感じたものを
ありありと感じてみて下さい。

その体験の中にあなたがなぜ、今ここにいるのか?という
理由と意味、そして、目的が隠されているのです。

♡:『その魂の声があなたを取り囲む雑音よりも大きくなったとき、
あなたは、人生のマスターになります。』

愛と感謝のエネルギーを感じながら、
天から与えられた無限の知恵を
存分に活かして人生を歩んでいきましょう。

この世界に、そんな素晴らしい人生を生きる人達が
一人でも多く増えますように

♡:この言葉は、私の尊敬する映画:『ザ・シークレット』にも
21世紀の哲人として出演している
ドクター・ジョン・F・ディマティーニの言葉です。

素敵な週末を
けんたろう
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
今晩は☆
けんたろう先生、こんばんは!宇都宮のカヨです。久しぶりに、ブログを拝見しました。
ご家族みなさん、お元気そうで嬉しいです!((#^.^#)

先日のブログの、福島の子たちを守る署名に早速参加しました。現在、13万人を超えたようですね。
素晴らしい~~

今後も、ぜひポジティブな情報を発信してください☆

宇都宮より、応援しています!

カヨ

kayo 2011/11/20(Sun)18:41:43 [Edit]
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 宇都宮市ヨガ、アロマヒーリング Harmonic Earthのブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]