忍者ブログ
ハーモニックアース  〜ヨガ、アロマヒーリング、ワークショップ〜  宮崎県
栃木県宇都宮市のヨガスタジオ、アロマヒーリングサロン、ワークショップスペース、Harmonic Earth
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


           けんたろうのミニレクチャー
自分らしい人生をスタートする新月瞑想会』             

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、Harmonic Earthのけんたろうです。

今日は、7/1(金)新月の夜に行われる
自分らしい人生をスタートする新月瞑想会』についての
ミニレクチャーのお話をしたいと思います。

参加しようかどうか、迷われている方は、ぜひ、読んでみて下さいね。
内容にピン!ときた方のご参加を楽しみにお待ちしております。

また、 7/17(日) には、7/1(金)とほぼ同じテーマで、
もっと深いところまで行う『夢を叶える瞑想法ワークショップ』を
企画しましたので、タイミング合う方は、こちらもチェックしてみて下さい。


ミニレクチャーは、つづきをご覧下さい。



さて、今日は、前回からのつづき、
3番目の『自然体から生まれる調和のエネルギー』のお話をします。

さて、前回のお話を聞いて、今回もお読みになっているということは、
あなたは、ワクワク感を選んだのですね?

まだ、決意していないにしても、
今後、ワクワクしていきたいな!と思っているのではないでしょうか?
そんなあなたにまず、一言『おめでとうございます。』と伝えたいです!

第1回目ミニレクチャーの時に行った、
自分の好きな食べ物や行ってみたい場所、叶えたい夢について
もう一度、イメージしてもらえますか?
(目を閉じて、深呼吸して、数分行ってみて下さい。)

・・・・・・・・・・・・・・

あなたの今の気分は、呼吸は、身体の感覚は、どうですか?
実現しそうな気がして、勇気が湧いてきませんか?
新しい、アイデアが湧いてきて、力強くなった感じがしませんか?

そう!それがあなたの本来の『自然体のエネルギー』なんですよ。
現在、その自然体のエネルギーは、
ストレス、食品添加物、環境汚染、人間関係など
様々な、原因でストップしてしまっていて自分らしく生きることが
難しくなってきているのが、私たち現代人のあり方なのです。

だから、自然の中へ行くとなんか?表情が豊かになる!
自然食を食べても、何か?気持ちが良い!
人と深く繋がれると、とっても満たされる!
そんな感じがしまうよね?

生活の面で、自然体に近づいて生きることは、
もちろん、自分らしさを発揮して生きるために役立ちます。
様々な、健康法や食事法は、
自分らしく生きるために助けになりますが、
目的ではありませんので、程々に(笑い)

そんな自然体で生きていると、
不思議と様々な物事との繋がりが見えるようになってくるのです。
自分との繋がり、周りの人との繋がり、大自然との繋がり。
つまり、ご縁が見えるようになってくるということです。
このご縁こそが、今回のテーマである調和のエネルギーなんです。

他の呼び方としては、 偶然の一致 、
又は、シンクロニシティ(協時性)とも言います。
つまり、一見ミラクル(奇跡)と思えるような出来事が増えてくる。

それが、感じられるようになってくると、
出会うものや出来事に対して、
それが、快感であっても、不快なものであっても、

(快感、不快感が半分ずつ存在することは、自然の摂理なんです。)
意味を見いだすことができて、自然に感謝できるようになるのです。

だから、ますます、倍々ゲームのように
ワクワク(好奇心)、繋がり、感謝のエネルギーが広がり、
これら3つのエネルギーのプールのような人生がスタートしていく。

そんな感覚で生きることが、自分らしい人生であると
私は、感じながら、日々、生かされております。

次回、 第4回目のミニレクチャーは、数日後に送らせて頂きますので、
それまで、今日気づかれたことを日常生活に活かして、
素晴らしい時間をお過ごし下さい。

けんたろう




7/1(金)『自分らしい人生をスタートする新月瞑想会』に

お申し込みの方は、こちらをクリック!!




7/17(日)『夢を叶える瞑想法ワークショップ

(7/1のワークショップより深いところまで行います。)に

お申し込みの方は、こちらをクリック!!
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 宇都宮市ヨガ、アロマヒーリング Harmonic Earthのブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]