忍者ブログ
ハーモニックアース  〜ヨガ、アロマヒーリング、ワークショップ〜  宮崎県
栃木県宇都宮市のヨガスタジオ、アロマヒーリングサロン、ワークショップスペース、Harmonic Earth
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


            けんたろうのミニレクチャー
自分らしい人生をスタートする新月瞑想会』             

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんにちは、Harmonic Earthのけんたろうです。

今日は、7/1(金)新月の夜に行われる
自分らしい人生をスタートする新月瞑想会』についての
ミニレクチャーをしたいと思います。

参加しようかどうか、迷われている方は、ぜひ、読んでみて下さいね。
内容にピン!ときた方のご参加を楽しみにお待ちしております。

また、 7/17(日) には、7/1(金)とほぼ同じテーマで、
もっと深いところまで行う『夢を叶える瞑想法ワークショップ』を
企画しましたので、タイミング合う方は、
こちらもチェックしてみて下さい。


ミニレクチャーは、つづきをご覧下さい。



けんたろうのミニレクチャー
自分らしい人生をスタートする新月瞑想会

7/1(金)19:00~2時間で行うワークショップは、
以下の6つテーマに絞って進めていきたいと思っていますので、
今日から6回に分けて、これらのテーマに沿って
お話していこうと考えております。

・自分らしさ=ワクワク感
・自分らしい人生で出会う感情たち
・自然体から生まれる調和のエネルギー
・周りの人の夢をサポートすると、あなたの夢は不思議と叶う
・夢のヴィジョンに相応しい、心身の状態
・私らしい人生のシェアリング&周りからの応援とサポート
など




まず、最初に、自分らしさ=ワクワク感についてお話します。

これは、とっても重要なことなので、よーく聞いて下さいね(笑)。

もしも、『自分らしく、生きてなければ、

絶対、幸せになんかなれません(悲)。』


悲しく、聞こえる人もいるかもしれないけど、これは、真実だから仕方がない。

しかし、その逆もしかり、『自分らしくあれば、幸せに生きられる。』

これを聞いて、どんな感じがしますか?


良ければ、その場で3回つぶやいてみましょう。

元気になって来たんじゃないのかな?


もしも、この言葉にパワフルさを感じたならば、

これは、あなたにとって真実です。

その通りに生きれば、もっと、もっと、

あなたは、パワフルになるでしょう!



この社会には、一般常識という価値基準があります。

その基準とは、何の関係もなく、私たち一人ひとりは、

個別の価値基準(個性)を持っています。


自分の基準を満たさなければ、どんなに満たそうとしても満たされない。

社会一般の基準は、確かに存在するけど、自分の基準を知ること!

それが、内側を探求する道の第一歩なのです。



食べ物に例えると分かりやすいかな?

いくら、トロが一般常識で旨いといっても、

あれが嫌いな人に、このトロは、○○産の黒マグロで最高級

と言っても満足しないでしょう。


だから、あなたは、あなたの道(価値)を生きたら良いのです。

目を閉じて!一度、深呼吸して下さい。

ハー(呼気)、スー(吸気)、ハー、スー、ハー(呼吸音)



目を閉じたまま、あなたの好きな食べ物、

行ってみたい場所、叶えたい夢などを

ありありとリアルにイメージしてみましょう。


その時、五感で感じる感覚も再現してみて下さいね。

(数分間、目を閉じてイメージしてみて下さい。)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さあ、目を開いてみて、どんな感じですか?

その感覚こそがワクワク感、つまり、好奇心なのです。

その感覚で生き始める時、あなたのつぼみは、開き花が咲き始めるのです。

どうぞ、ご自分へ幸せになる許可を出して下さい。

(幸せ許可証を発行して下さいね。)


次回、第2回目のミニレクチャーは、数日後にアップさせて頂きますので、
それまで、今日気づかれたことを日常生活に活かして、
素晴らしい時間をお過ごし下さい。

けんたろう





7/1(金)『自分らしい人生をスタートする新月瞑想会』に

お申し込みの方は、こちらをクリック!!







7/17(日)『夢を叶える瞑想法ワークショップ

(7/1のワークショップより深いところまで行います。)に

お申し込みの方は、こちらをクリック!!
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 宇都宮市ヨガ、アロマヒーリング Harmonic Earthのブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]