忍者ブログ
ハーモニックアース  〜ヨガ、アロマヒーリング、ワークショップ〜  宮崎県
栃木県宇都宮市のヨガスタジオ、アロマヒーリングサロン、ワークショップスペース、Harmonic Earth
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



皆さん、こんにちは!
harmonic earthのけんたろうとももです。

今日から10月ですね!
季節も一気に夏から秋へと変化しました。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
ぼくらは、寒くなってきたので自然と温泉へ
行く回数が増えたり、足湯を良くやっています。

それと、最近、指ヨガにもハマっています!
手と全身って凄く繋がっていて面白いです。
マスターしたら、指ヨガWSも開催しようと
思っているので、楽しみにしていて下さい。

さて、harmonic earthでは、
10月、11月もWSや感謝祭など楽しいイベントが目白押しです!
今月も皆様にお会い出来る事、楽しみにしております。



…【目次】……………………………………………………………………

Yoga
① 10月からのスケジュールのご案内。

② 10月から『ヨガの基本クラス』は、終了になります。

③ 10月の休講クラスのお知らせ。

④     10/13(水)百恵による『子連れヨガ』開催決定!!
10/27(水)百恵による『子連れヨガ』開催決定!!


Event
① 10/11(祝)更科有哉によるヨガワークショップ
INTO THE MIND TOUR 2010

② 11/3(祝)文化の日スペシャルWS
はじめてのアシュタンガヨガ』(6時間)開催決定!

③ 11/14(日) harmonic earth『3周年感謝祭』開催決定!


Yoga Class からのお知らせ


① 10月からのスケジュールを
ご覧になりたい方は、こちらをクリック!!

② 10月から『ヨガの基本クラス』は、終了になります。

③ 10月の休講クラスのお知らせ。

10/7(木)の夜マイソールクラスは、
けんたろうが研修のため、誠に勝手ながらお休みとなります。
いつも木曜夜に来ている方は、チケットを延長しますので
自己申告して下さい。

④ 毎月2回 開催している子連れヨガの告知です。
8月から クラスを3ヶ月〜幼稚園くらいの
      お子様のママ&パパ対象にしました!!

10/13(水)百恵による『子連れヨガ』開催決定!!
詳しい内容は、こちらをクリック!!

10/27(水)百恵による『子連れヨガ』開催決定!!
詳しい内容は、こちらをクリック!!



Eventのお知らせ


① 10/11(祝)

更科有哉によるヨガワークショップ
INTO THE MIND TOUR 2010

今年、新たに日本人として3人目のアシュタンガヨガの正式指導資格を取得した
更科有哉先生を迎えて、宇都宮harmonic earthでは、彼の全国ツアー
INTO THE MIND TOUR 2010を開催したいと思います。

彼の特技であるデモンストレーションを交えたクラスは、
全国でも好評で、今年のヨガフェスタでもクラスが大人気!

この機会にぜひ、参加してみて下さい。
ヨガ初心者〜経験者まで大歓迎ですので、ぜひ、お気軽にご参加下さい。

WSについての詳しい情報は、こちらをクリック!!



② 11/3(祝)文化の日スペシャルWS
はじめてのアシュタンガヨガ』(6時間)開催決定!

このワークショップでは、『これからアシュタンガヨガを学び始めようと思っている方』、
または、『アシュタンガヨガの基礎を学びたい方』向けに練習する上で役に立つ知識と
実際の具体的な実践方法のコツを分かりやすくご紹介し、一緒に学んで行きます。

アシュタンガヨガの練習を正しく行うために知っておきたい
「基礎知識」から「ポーズの詳細」まで時間の許す限り徹底的に学び、実践します。

けんたろうが長年、培ってきたアシュタンガヨガについての
知識と知恵をみなさんとシェアしたいと思います。

ヨガ初心者〜経験者まで大歓迎ですので、ぜひ、お気軽にご参加下さい。

WSについての詳しい情報は、こちらをクリック!!



③ 11/14(日) harmonic earth『3周年感謝祭』開催決定!

来る、2010年11月11日、Harmonic Earthは、3周年を迎えます。
3年間こんなに楽しくやって来れたのは、みなさまのおかげです。
今後も、Harmonic Earthは、「みんなの地球、みんなの笑顔」を
コンセプトに様々な活動を展開して行きます。

この度、皆様への感謝の気持ちを込めて、感謝祭を開催します。
まだHarmonicEarthに来た事がない方も、ヨガが初めての方も、大歓迎。
もちろんランチタイムや、レクチャー、映画だけお越し頂いても◎

ご家族やお友達をお誘い合わせの上、ぜひぜひご参加下さい。
楽しみに、お待ちしております。

また、今回の感謝祭で集めたお金は、
Save The Childrenへ寄付させて頂き、
みんなの感謝と喜びを世界中の子供達とも分かち合いたいと思います。

感謝祭についての詳しい情報は、こちらをクリック!!



☆モモコラム☆

1歳5ヶ月になった息子、
太陽は今、言葉を覚えようとしています。
日に日に、大人の話している意味を捉える力が
身に付いています。

以前、 
わたしはオーストラリアを旅していたとき、
英語が話せず、なかなか友人とコミュニケーションをとるのが
難しい時期がありました。

それでも必死に
会話の和の中に入ろうと
話す人の表情やそれを聞く人たちの表情、
動作、雰囲気の温度から
会話を推測していく という時間は
まるで、赤ちゃんの頃に戻ったような感覚でした。

わたしも今、息子に表情をじーっと観られている事があります。
彼もそうして、すこしづつまねる事から、表現方法を学んでいるようです。

『伝える』→『伝わる』という経験の感動を重ねて、
より豊かで繊細に伝える事ができるようになってくるんですね。

しかし子供はその分、表現するパワーがスゴいですよね。

嬉しい時はバンザーイをして、
足をばたばたさせて満面の笑みで喜び,
怒っているときは、どこでもかまわず床に頭を打ち付けて
仰向けになってジタバタしたり、

自分はまるで太陽よりも
ずっと言葉を巧みに使えるし、
伝える事ができるような気でいたけれど、

『自分に正直に』、そして『全身で想いを伝える』という点では
私も彼から沢山学ばせてもらっています(笑)。

OM SHANTI
百恵
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 宇都宮市ヨガ、アロマヒーリング Harmonic Earthのブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]