忍者ブログ
ハーモニックアース  〜ヨガ、アロマヒーリング、ワークショップ〜  宮崎県
栃木県宇都宮市のヨガスタジオ、アロマヒーリングサロン、ワークショップスペース、Harmonic Earth
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おはようございます。

一昨日まで続いた晴天から一変して昨日から雨つづきですね!

大自然は、こうして色々な物事のバランスを取って
下さってるのだなー!と思うと、人間にとって
しっくり来ない雨の日でも感謝の心が湧いて来ます!



今日は、一昨日のさとほさんWSの報告を書きたいと思います。

報告は、つづきをご覧下さい。

また、さちほさんWSの写真を
ご覧になりたい方は、こちらをクリック!!




ワークショップは、全ての人が予想していた数倍の
楽しさ、感動、学びをみんなでシェアする形で
幕を閉じました!

全ての来場者、スタッフの方々ひとりとして
もしも、欠けていたならば、あのような時間と空間は、
生まれなかったのかな?と思いました。

僕(けんたろう)のヨガクラスから始まったワークショップは、
キャンドルのみの美しい薄暗さの中で、
それぞれが身体、呼吸、心を通して、自らの内側を探求し、
内にも外にも流れて、満ちる生命の源と繋がるよう
皆で手をつなぎ瞑想をして、一体感を感じました。



その後、さちほさんへとバトンを渡し、
皆でA U Mの発声を腹、胸、頭へと送り
マントラのヴァイブレーションを全身で味わう事を学びました。



そして、一曲聞かせて頂いた美しいさちほさんの歌!
溶けてしまうような時間でした!!
音楽って凄い!!!

その後は、太鼓やテンシャ、鈴にベルなど
みんな何かしらの楽器に触りながら、
マントラを唄うキルタンを行い音を使った瞑想を楽しみました!



最後には、フラダンスも交えながらどんとの波を唄い
感動とまだ、帰りたくなーい!感じを残しつつ。
また、宇都宮にさちほさんが来て下さる事を願って終わりました。



来場者の皆様、
キャンドルのヴェステギウス君、音響のとし君、
今回のお話を持って来て下さった
『Forest Harmonyの佐藤敏幸さん&きらきらゆかりんさん』
イベントを主宰して下さった
『カラーズガーデンのるしえる&玲子さん』

そして、さちほさん本当にありがとうございました。
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 宇都宮市ヨガ、アロマヒーリング Harmonic Earthのブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]